※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´×ω×`)
ココロ・悩み

主人との関係に不安を感じています。主人が浮気している可能性があり、証拠を集めるべきか悩んでいます。証拠写真などを撮っておくべきでしょうか。

前回投稿した続きです。
自分なりにイライラすることなく、笑顔で主人に接しています。
話し合いをしたときは、嫌いじゃなくて気持ちがないと言われました。一緒にいたくない、1人になりたい、疲れた、性格が合わない…などなど。とてもつらいですが、うちの悪かったところは反省してるということや、家族5人一緒にいたいということを伝えました。主人ははっきりまだ決めてなく、考え中みたいです。
↑のような理由で離婚というのはなかなか納得できなくて、他に理由があるのでは?と思い、主人の行動など冷静にみてみると、女の影があります。頻繁に連絡とってる感じがするのと、なにかと用事をつくって1人で外出し、車で電話してるみたいです。財布をみたら、ラブホテルの割引券もありました。
このまま見て見ぬふりをして主人が戻るかもわからないのを待つのか、証拠集めをしたらいいのかわからなくなりました。
主人に離婚したいと言われたときのために一応証拠写真など撮っておいたほういいのでしょうか…。

コメント

アンマ

つらいですね。
念のため、証拠写真はとっておきましょう。
ご主人が何時に出て行って、何時に帰ってくるとか、逐一、行動記録をつけておくのも良いらしいです。
元の鞘におさまることをお祈りしています。
負けずに!

• (´×ω×`)

(´×ω×`)

ありがとうございます。
    一応最近ですけど、行動をメモするようにしました!
    証拠写真は自分では撮りに行けないのでどうしようか…とても悩んでいます。

• 2月2日
  • アンマ

アンマ

ホテルの割引券とか、あやしいもの全部撮っておいたほうがいいらしいですよ。LINEとか着歴とかはどうですか?

• 2月2日
  • (´×ω×`)

(´×ω×`)

ケータイのパスコードわからないので見れないです…

• 2月5日
甘いものが好き♪

黒だった場合でも、離婚したくないということですか?
私なら離婚するしないの前に、証拠は集められるだけ集めます。
納得できない理由で、離婚をつきつけられて、あげく女に逃げられるだなんてわけがわからないので。
その場合、がっつりもらえるもの貰えるように証拠は集めます!

• (´×ω×`)

(´×ω×`)

やっぱりそうですよね!!
    離婚はしたくないです。
    集める場合、探偵さんなど、プロに頼んだ方いいんでしょうか…なかなかお金もかかりそうなのでどうしたらいいのかわからないんです…

• 2月2日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

全部写真とって、その写真を撮った日時を記録します。
    旦那さんの行動の日時も記録します。
    あとは、会話も日時と一緒にメモしておいたり、録音しておくといいです。
    っていうのを、よくママリでも見かけます。
    いざってなったら、プロの方に頼むほうがいいですが、証拠集めまでならご自身でされてもいいかな?とおもいますよ☺
    負けないでください✨

• 2月3日
  • (´×ω×`)

(´×ω×`)

なるほど!!こと細かく記録するんですね!
    それは明日からやってみます!
    ラブホテルの出入りしてる写真がないとやっぱり慰謝料もらえないんですかね?

• 2月3日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

何でも細かく写真!録音!記録!です!
    出入りしている写真があれば、より確実になので攻めやすいとおもいます。専門じゃないので、ないよりかは、あったほうがいいとしか言えませんが😣
    この事をお話できるご友人などいらっしゃいますか?
    ご自身が無理なら友人に(旦那さんに顔を知られていない友人)頼んでみるのもありかもです。

• 2月3日
  • (´×ω×`)

(´×ω×`)

1人いるんですが、あまり乗り気ではなく…頼みにくいですww
    自分でできることはやってみます!!
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

乗り気じゃないと、確かに頼みにくいですね。笑
    できる範囲で、頑張ってください✊✨
    元にもどれますように☺

• 2月3日
  • (´×ω×`)

(´×ω×`)

ありがとうございます😭がんばります😭

• 2月3日