※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

先週熱が出て2日で下がったが、機嫌が悪く、咳や吐き気がある。ウンチは出ているが心配。風邪か消化不良か。

先週の土日に39度、38度熱が出てしまい
2日で熱は下がったのですが、その日からずっと機嫌が悪いです。普段眠い時だけグズるのに今週はずっとグズグズでした。
明日で一週間経つのですが、元通りには戻っていません。
インフルは陰性でした。

まだ咳と鼻水が残っており、咳をした時に何度か咳のし過ぎで少し吐いてしまうこともあったのですが、
先程寝る前に咳をしたら大量に吐いてしまいました。
本人はスッキリしたのか機嫌が良く、
そのまま寝たのですが、少し心配です。

風邪で胃腸が弱って消化不良なだけでしょうか?
ちなみにウンチは毎日出ています。

コメント

まめこ

喉が痛い、鼻水で苦しい、等ではないですか?できるだけ部屋を加湿してあげる、鼻がスースーする薬を塗ってあげる、鼻水をこまめにとってあげる、などしておりますか?ちなみに、電動鼻水吸引機は超オススメです!

  • ぷりん

    ぷりん

    鼻水はこまめに取ってあげたり、いろいろしているのですがなかなか( ´~`)

    • 2月3日
ゆう

うちも完全に体調が戻るまで、発熱が収まってから 1.2週間は甘えっ子になって私にベタベタだし、何か不満だとすぐにグズグズになりますー。
鼻がつまってたり、喉がいがらっぽかったり、本人が伝えられない分 機嫌が悪いんだろうなぁと思って いつも付き合ってます。

いっぱい吐いちゃうと こっちはまた心配ですよね💦
うんちは下痢気味とかでなく回数ともに普通ですか??
いつもどおりなら、私は さっきの吐いた分は、咳と鼻水のタイミングのせいと割り切り 翌日以降も吐かなければ、2.3日そのまま様子見します。
下痢気味で回数も多くてとかなら、かかりつけの小児科に翌朝でも電話で相談して診察を決めます。

  • ぷりん

    ぷりん

    ほんとに今その通りの状態です(TT)
    言葉にできないから本人も辛いでしょうね。。

    下痢気味でもなく、回数もいつもと変わらずか少し多いかなくらいです。
    とりあえず2.3日様子見ます( -ω- )

    • 2月3日