※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

育児休業給付金をもらうために1年働くか、2学年差を狙うか悩んでいます。友達の出産が羨ましくて、我慢がつらいです。妊活したいと考えています。

二人目が欲しい😣
だけどお金の為に1年働いて育児休業給付金を
貰うべき…
でもその期間は三学年差になってしまうから
育児休業給付金を諦めて今すぐ妊活して
2学年差を狙うか…2年我慢して4学年差を狙うか…
友だちの男女兄妹出産…羨ましすぎて
2年も我慢するのがつらい
できるできないは別として今すぐ妊活したい

コメント

あ

同じように悩んでらっしゃる方良ければコメントお願いします😢

しょーこ

その気持ち分かります😭

私の所は保育園激戦区かつ転勤族ですぐにまた引っ越してしまうかもしれないので、働く事は諦め二学年差狙って妊活始めました。

• あ

うちも保育園が厳しい状況で4月から入れるかもまだわかりません😭
    割り切って妊活を始められるのも羨ましいですが転勤族も大変ですよね😣

• 2月2日
  • しょーこ

しょーこ

そわそわしてしまいますね💦 何がベストかやってみないと分からないし正解もない気がします。

• 2月2日
  • あ

私のモットーは自分の選んだ道を正解にする なのですがベストだと考える道に我慢が多すぎて早々心が折れそうです😂

• 2月2日
いちご

私は4月から保育園入れれば一年働いて二学年差狙ってます!無理だったら四学年差にする予定です!

• あ

一年働いての2学年差羨ましいです😣
    うちは早生まれでもうすぐ1歳になるため1年働くと3年違いになってしまって😣

• 2月2日
つぼみ

わたしも今まさに同じことで悩んでいます😰
自分のきょうだいが二学年差なので三学年は少し抵抗があり…
勤務先からは早く戻っておいでーと言われているので四学年差にしてそれまでに退職した方がいいのかな、、とも思ったり…

• あ

うちは妊活を始めたいタイミングで再開していた生理が止まってしまい大幅に予定が狂ってしまいました😭
    職場の方がいらっしゃると二人続きで妊娠するのも悩んでしまいますね😢

• 2月2日
  • つぼみ

つぼみ

そうなんですね😰
    保育園も泣く泣く申し込んだのですが、複雑な気持ちです…。
    職場が受け入れてくれるならそれに越したことはないですが、息子が12月生まれなので2学年差だとすぐ産休になってしまうので申し訳なさもあります…😭

• 2月2日
hiro67

1年働かなくても育児休業給付金はもらえるはずですよ!
逆に続けて産休育休はいったほうが、もらえる金額が高くなったりします!私は中途半端に時短で5ヶ月くらい働いたので多分さがります…。

のんたん

私は育児休暇中に二人目妊娠しました(^^)二学年差が良いなって想って💦
職場に確認したところ二人目の出産後
続けて育児給付金が貰えるそうです✨
職場に迷惑かかりますが
私がいなくてもまわっているのでいいかなって(笑)自分の将来設計を優先しました🐤

あ

現在は給付金を貰っていないので1年働かないとダメなんです😭
続けて産みたかったのですが再開していた生理が止まってしまいやっと来たかと思えば微妙な時期で😔

のんたん

今は給付金貰っていないのですね(><)
その場合は働かなくてはいけなくなるんですね💦いったん退職されたんですか?😭
産後の生理は私も不規則で排卵予想はできませんでしたが
生理がくる前には必ず排卵があると思い妊活を続けました✨