※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
子育て・グッズ

授乳時間が増えて心配です。赤ちゃんの欲求に合わせてあげるのが良いと言われていますが、母乳の出は問題ないようです。

いつもお世話になります。

生後二ヶ月で一度の授乳時間は何分くらいですか?

最近までは両方のおっぱいで10分だったのですが、ここ2・3日は何分たっても離してくれません。20分で離すと泣いてしまい、泣き止んでくれません。

私が通っていた産婦人科では母乳は赤ちゃんが欲しがるだけあげるよう指示されているのですが、よくネットでは30分以上はあげないようにと書いてありますし、私の母は20分以上はあげすぎだと言います。

おそらく母乳の出は悪くないと思います💧

コメント

つむちゃん

私は助産師さんに一回の授乳は20分以内にしてねと言われました
もしかしたら遊び飲みをしているのかもしれませんよ

macoco

お母さんのおっぱいが大好きなんですね!
私は混合ですが、授乳させるのに1ヶ月近く
すごく嫌がられたので羨ましいです😊
足りてなくて吸ってるのではなく、
口寂しくて吸ってるのかもしれないですね☺️

maomao

うちの子は毎回30分以上かけて飲んでます😅 私も20分以上は…とかネットで見たので、母乳トラブルの時に助産師さんに聞いたら赤ちゃんに合わせてあげてって言われました!
その時はまだ1ヶ月だったので満足するまであげてました。今も同じ感じです。いつになったら授乳時間が短くなるんだろうと思いますが、子どもによって違うでしょうから時間は気にしないようにしてます☺️

deleted user

我が家の息子も片方5分ずつの10分でしたが、最近は遊び飲みも含めて、片方10分飲んでる時があります(*´∀`)
指しゃぶりも始まったので、口寂しいのかな?と思い、キリのいいところまで吸わせてますよ( ¯ω¯ )