※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

残業が原因で切迫早産になり、産休前にやり残したことや自宅での過ごし方に悩んでいます。やりたいことがいっぱいで焦りを感じており、職場の状況も不満です。

すみません。
皆様からの助言を実行する勇気がでず、結局毎日残業し、一人で勤務の時もあり2週間頑張ってしまったら…切迫早産になりました。

あと1週間で産休だったため、あと少しだったのに、責任者が寝坊や美容院で遅刻せず出勤してくれてたらとかネガティブな感情ばかりで、自宅安静でも心が休まりません。

安静なら部屋の片付けや赤ちゃんの準備もできないよねって思ったら何もする気にならず、気分は落ち込む一方で…あと4週したら積極的に動いてと言われましたが、赤ちゃんのスタイやおくるみ作りたいなとか、部屋を赤ちゃん迎えるように片付けたいなとか、自宅でできる仕事はしたいなとか、やりたいこといっぱいだし、動きたくて焦るし。

気持ちが落ち着きません。
残業した自分の自業自得なんですが、、、職場の働かない責任者に説教されるのだけは腑に落ちないです。

コメント

もこたく

まずは毎日の残業お疲れ様です(;ω;)
切迫早産の自宅安静、つらいですよね。
私は切迫子宮破裂で入院しまして、たった1週間ですがほんと気分が落ち込みました。

でもとにかく赤ちゃん第一です。気分は焦ると思いますがゆっくりされてください。
仕事のことは一旦忘れたほうがいいですよ。どれだけ理不尽で腑に落ちなくて、怒りたくなることがあっても、時にそれがまかり通るのが社会ですから。
自宅安静の今、それに心乱されることほど無駄なことってないです。いったん忘れてしまいましょう(*´ω`*)

赤ちゃん元気に生まれますように(╹◡╹)

  • まー

    まー


    ありがとうございます。
    仕事のイライラは一旦忘れるように頑張ります。
    待ち望んでた赤ちゃんなのに辛さしかないです。

    • 2月3日