※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

大村市で内科と眼科を探しています。諏訪駅周辺でバスで行けるところがいいです。高島脳神経内科と上田記念クリニックは避けたいです。コンタクト処方できる眼科も教えてください。

昨年10月に長崎県大村市に越してきました。知り合いもいないので、病院の情報がなく困っています。諏訪駅の近くに住んでいます。体調崩したときに受診できるオススメの内科はどこですか?高島脳神経内科と上田記念クリニックにはもう行きたくありません。交通手段はバスなので諏訪駅か大村駅周辺だと助かります。あと、眼科も教えてほしいです。コンタクト処方できる眼科を希望です。

コメント

ママリ

コンタクトは大村駅前の通りにある楠木眼科に行ってます💡
定期的に診察しないとコンタクト売ってくれませんが、それも私たち患者のことを思ってのことですし、先生もナースさんも優しいですよー(^^)

高島さんと上田さんでなにかあったんですか?(TT)

  • ママリ

    ママリ

    そうです♪
    静か目な女の先生であまり多くは語られませんが私は信頼できるなって思います♪

    そうなんですね(*_*)

    内科は大村はたくさんありますよね〜(TT)ありすぎるくらい、、笑
    消化器内科とか神経内科とか普通の?内科とかいろいろありますよね!風邪とか引いた時に何か気になる決まった症状あったりされますか?内臓弱いな〜とか、、、

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    今度、眼科行ってみます😊

    風邪ひいたときです💦
    鼻水、咳とかです。

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね、、
    鼻水とか咳なら耳鼻科の方が早く治りますし耳鼻科でもいいかもですね♪
    あ、アドバイスにはなりませんが(*_*)
    普段の生活の中でバスとか利用されるのでしたら乗車中に周り見ながらいくつか目をつけておくといいかもですね♪

    大村、車ないと不便ですよね(TT)

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    ですよね~
    内科行ったとき耳鼻科の方が早いかも
    って思いました😫
    キョロキョロさがしてみます😣

    1時間に1本なのでびっくりしました💦
    竹松まで車やと5分くらいなのに
    乗り換えすると50分もかかって
    それだけでしんどってなりました😂笑

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    バスの通りには意外と少なかったりするのかな?どうだろ?
    見てみてください♪(^^)

    わたしずっと市内すんでますが
    市内では3回くらいしかバス乗ったことないです(TT)
    諏訪だと電車も各駅停車しか止まらないしすくないですね、、(*_*)
    竹松まで50分、、しんどいですね(TT)

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    主人の車に乗ったときに
    探検してみます(笑)

    実際は駅からも徒歩だと結構
    遠いのでバスしか利用してません😂
    もう笑えます😁💥

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってくださーい!笑

    うちも実家は最寄りの駅もバス停も車で7分です。笑笑

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    歩くとなるとなかなかですもんね!
    ありがとうございました😁

    • 2月3日