※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
妊娠・出産

父親が毒親で、悪阻の辛さを理解せず、しつこく連絡してきます。友人や義両親は心配してくれる中、父親の態度に悲しみを感じ、LINEをブロックしました。出産情報も伝えないつもりです。私の判断は正しいでしょうか。

うちの父親がいわゆる毒親でして…
悪阻がきついと何度も言ってるのに
体調の心配どころか、電話を何度もかけてきてきます。
何度も断ってるのにしつこいです。
悪阻がきついと言っているのに
実家で仮病で嘘クセェ〜と文句を垂れてるそうです。

それを聞いて涙がでました。
本当にこの人は私の事何も考えてくれないんだと
周り友達や義両親は凄く心配してくれてるのに

もうLINEをブロックしました。
出産予定日も病院もこのまま何も伝えないつもりです。
私の判断は間違ってないですよね

コメント

ママリ

悪阻ってどんだけ辛いか体験して欲しいですよね😭
荒波の船に乗って、
船酔いしてるのに酔い止めなくて、
寝ても覚めても酔い止めなしの船酔いの船から降りれないんだぞ!
数ヶ月その船酔いと戦う感覚きつすぎるんだよ!
と言ってやりたいたいです!

本当にしんどいですよ😭
今はストレスになる人や物はシャットアウトしましょう!
今が一番辛い時期ですよね😭
少しでも食べれるものや飲める物が見つかりますように🥹✨

  • りゃん

    りゃん

    流石にめちゃ泣きました笑
    母はもう亡くなったのですが、母が悪阻が臨月まで続いてかなり重かったそうなんです。それを絶対見ていて分かってくれているかと思いましたが…
    全然仮病で嘘だと思ってるそうです😅

    正直子供が産まれても言いたくないです笑 初孫なのに悲しいですね笑

    少しずつ食べ物は食べれる様になってます!ありがとうございます😭

    • 6時間前
なぁ

間違ってないと思います!!
妊娠中はご自身のことだけ考えてください🥲

私は状況は違いますが、旦那がそうでした。仕事の都合で入籍から産休に入るまで別々(私は実家)に暮らしていましたが、つわり真っ只中でも毎日何度もそして長時間電話を強要されました😔
出れなかったりLINEも数分返さないだけで不機嫌になっていました。

そのせいか重度の悪阻で入院→切迫早産→出産直前まで悪阻おさまらず出産しました。

ほんとに心穏やかに過ごせなかった妊娠生活を後悔しています、、

りゃんさんは公開のないよう
ご自身とお腹のお子さんのことだけを
考えてください🙇‍♀️

  • りゃん

    りゃん

    大変だったことを思い出させてしまった事、まず申し訳ないです。
    話してくださりありがとうございます。

    私の父も何度も断るたび嫌味を一言二言LINEできてました。怖かったので頑張って電話に今まで出てました。

    やっと授かった命をこんな事で無駄にしたくないので、縁切る覚悟でブロックしました😣自分のことだけ考えます🥲

    • 6時間前
  • なぁ

    なぁ


    とんでもないですー!
    りゃんさんの行動は間違いなく
    今後いい方向にに繋がると思います☺️

    私も今旦那から離れ、4ヶ月になる娘と
    実家で穏やかに暮らしています!
    不思議なもので、母親が穏やかで笑顔でいる時間が多いと子どももよく笑ってくれます💗

    いまはとっても幸せです!

    りゃんさんも悪阻お辛いと思いますが
    貴重な妊娠生活楽しんでくださいね😌

    • 5時間前
  • りゃん

    りゃん

    なんかなぁさんの話を聞いてホッとしたのか涙出ました😢
    こんな事で縁を切ろうとしてる私の器が小さいのかなと気にしていました。

    初孫なのに全く喜んでる素振りも無いし私の事何も心配してくれて無いので
    産後落ち着いたらハッキリ伝え父から離れようと思います。

    子供のためにも私頑張ります ♪
    本当にありがとうごさいました😭

    • 5時間前