※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
子育て・グッズ

友達の子供がインフルエンザで、うつる可能性があるかと、授乳中に感染するか、予防接種が受けられるか心配です。

先日友達とその子供と遊びました。その子供がインフルエンザでした。私の娘にうつりましたかね?そして私がうつってたら授乳できますかね?そして私はインフルエンザの予防接種は受けられないのですか?

コメント

み

妊娠、授乳中でもインフルエンザ予防接種受けれますよ!

• チョコパン

チョコパン

そうなんですね?早速来週受けて来たいと思います。ありがとうございます!

• 2月2日
なち

予防接種は受けられますがもう遅いとおもいます(´・ω・`)!
どのくらい前に遊んだんですか??

• チョコパン

チョコパン

遅いですよね。
    二日前です。

• 2月2日
tama*

うつるかどうかは、わからないですが
今から内科に打ちに行っても
内科にインフルエンザの患者さんが
たくさんいてそこからうつりそうですけど…

• チョコパン

チョコパン

はい。
    様子見てみます。
    今から予防接種も遅いですもんね。

• 2月2日
アーニー

予防接種は抗体つくまで3週間かかります。遊んでからでは予防にならないので、意味ありません。

• チョコパン

チョコパン

遅いですね。
    様子みます。ありがとうございました!

• 2月2日
ショーコラ

移るか移らないかは運なのでわかりません(^◇^;)
移ってても授乳は出来ますよ^_^
妊娠中でも授乳中でも予防接種は可能ですが、免疫できるのにだいたい2週間かかりますし、予防接種したからといって掛からないわけではないです。
ほとんど同じような確率で掛かりますが、重症化を防いだり、症状を和らげてくれたりします。
今から接種してもいいとは思いますが、ピークは過ぎた頃に効果を発揮してきそうな気がします。。。

• チョコパン

チョコパン

遅くなってすいません。友達の子はインフルではありませんでした。これからちゃんと予防して、今年は予防接種しないことにします。とてもためになりました。ありがとうございました😊

• 2月4日