※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててりあ
ココロ・悩み

授乳が難しいです。赤ちゃんは特定の姿勢でしか飲まず、おっぱいも詰まりやすい。ミルクも拒否している。痛みもある。

最近授乳が嫌になってきました,,,。

抱っこでの授乳は嫌がり、寝転んで上を向いた状態で飲みたいらしく
四つん這いで上に覆い被さってあげないと飲みません(笑)
顔だけだも横に向けたら、怒り飲みません😂
おっぱいも元々詰まるタイプで、授乳中ヤギの乳絞りのように手で絞りながらあげてねと一ヶ月検診で言われて未だに絞りながらあげてるので、ほんと飲ましにくい!
ミルクは完全拒否。。
ミルクも飲めるようにしたいなぁ。

親指手足腰背中と痛い😅

コメント

みぃ

それ、外出の時大変ですね😣
私も乳腺炎になったとき、その体勢で飲ませましたけど結構辛いですよね😅
ミルクはスパウトとかでも飲みませんか?
それかスプーンとかコップであげちゃう!

  • ててりあ

    ててりあ

    コメントありがとうございます♪
    出掛けてもおっぱいの時間、二時間~二時間半で帰ってきてます😂
    おもに手足に体重が変にかかって辛い!💦

    麦茶や甘い味のお薬も飲まず。
    哺乳瓶は吸わないので、スプーンとスポイトでやろうと口に入れたらうわぁ!!って暴れ、口からぶぅー!って吐きます(笑)
    吐き出した後の顔がこれまた腹立つ顔で😂(笑)

    • 2月2日
  • みぃ

    みぃ

    わぁ😅なかなかツワモノですね(笑)
    離乳食始まったら少し変わる事に期待ですね!!

    • 2月2日
  • ててりあ

    ててりあ

    上の子は完全ミルクでこんなことなかったのに、母乳育児は思ったより大変だなぁと😅
    離乳食早くやりたい,,, ‼
    けと食べてくれるかしら💦💦と、心配です😂

    • 2月3日