※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の年齢差について皆さんの意見を聞きたいです。2人目の子供を欲しいと考えていますが、何歳差がいいか迷っています。周囲からはさまざまな意見があります。

みなさんは何歳差で子供が欲しいですか?😳
2人目は欲しいのですが、何歳差がいいかなと思ってます
もちろん子は授かりものなのもわかってます
祖母や親戚に、
まだ若いから2人目は間開けるといいよ とか
一気に続けて産んで働くといいよ とか言われてます😅
みなさんの意見ををお聞きしたいです(*^^*)
よろしくお願いします。

コメント

はるちす

2歳差で考えてます!
とりあえず授乳終わったら
一旦お酒飲みたい❤️笑

2人目の子育てが落ち着いたら
パート程度はしようと思ってます!

あお

私もいろいろ言われて参ってます😂
個人的には中学入学と高校入学がかぶるのは避けたいなとおもってます😅
金銭的にしんどいかなと思いました!
年子は双子よりしんどいとも言うので環境にもよりますかね✨

京

2歳のイヤイヤ期に2人育児は考えられないので4歳差希望でした。妊活して先日計画通り授かれました😊❤️

☆豆腐メンタル☆

4歳差が良いとよく聞くのでそれを狙ってます。一気に産んだ方が良いというのも聞きますが、私はまだまだ手がかかる子を何人もお世話出来ないので上の子に手伝ってもらいたいので4歳差狙いです(笑)

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

2歳差くらいって考えてましたが1人目ができるのに結構かかったので早めに妊活始めたらすぐ出来たので年子になりました((´∀`*))

ぽん酢

1人目が小さいとしんどいし、入学や受験がかぶると出費がかさむので、4歳以上あけたいです。
ただ年齢的に悩ましいです🤔

はじめてのママリ🔰

つわりが酷すぎて入院までいき一人目の世話が出来なかったので、4歳以上はあければ良かったかなと思いました😓
とりあえず着替えやトイレやご飯等自分の事は言えばある程度できるようになるので‥

はなち🌷

本当は2.3歳差で欲しいですが、仕事復帰してすぐ妊娠というのも気が引けて…なので、復帰後1~2年はしっかり働いてからと考えると、下の子が早生まれなので4学年差になりそうです😭

🍀(24)

若いのが特権なので30歳までに3人目標で
ふたりめは4歳差考えています👍✨

まいける

年子か二歳差で欲しいと思っています😄
三歳差だと入学式卒業式被るので、できるだけ避けたいと思ってます。

あいり

うちは2歳差です!
2歳差で早めに産み終えたかったのと真夏が終わる頃に産みたいというのとで、計算して妊活し、最近授かり、9月末出産予定です♪

2歳か4歳差で考えてました!
息子も卒乳して落ち着いたので
1ヶ月ほど息抜きした後の妊娠でした🙇

もも

2歳差で狙ってましたが、なかなか妊娠せずに結局3歳差になりました😑😑3人目も狙ってますが、むしろ2歳差より3歳差の方を狙おうと思ってます。笑

まめ

二歳差が良いなって思ってたんですけど、まだ生理もこなくて、一人目が早生まれなのでもうすぐリミットが来ちゃうので、諦めて四歳差にしようと思います😭

ながいも

私の理想的には2~5歳差くらいで産みたいです(*^^*)
譲り合いを覚えるまでは、年子だとヤキモチや奪い合いが多くて大変そうだな~と思いまして💦(そうならない子供もいるとは思いますが💦)

上の子がある程度乳離れしてからの方が育てやすそう!という勝手な想像です(^^;

どのタイミングで子供を授かるか考える事も、人生設計には必要ですよね(*^^*)

はな

みなさんコメントありがとうございました😊❤️
参考にさせてもらいます(*^^*)