※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

口が悪く、怒りやすい女性が仕事で問題を抱えています。自己中心的で、他人には厳しく、自分に甘い態度をとっています。会社の方針に反しているにもかかわらず、自分の正論を主張し、二人の退職にも責任を感じていません。

正論を言ってるけど
その人のせいで半年で二人も退職。

言い方がキツイ、しつこい、口が悪い女性です。

嫌いな人には、とことん。

好きな人には、失敗も許す。


ルーレット式だから怖い。


出勤してからすぐに仕事のチェック、怒られる。
みんなの希望休チェック。


二人辞めたけど、自分のせいだと思ってない。


正論なら、会社の方針なら、怒られても仕方ない。
それでいいのかな。二人も辞めてるのに。

コメント

ぎゃびー

何に関してだとも思いますが…言い方の一つだと思います😓
お友達同士でもないし、会社なので尚更ですよね💦

  • さったん

    さったん

    正論だから会社も動けないし、私たちも言い返せない。

    言い返しても、被せてくるから聞いてもらえない。


    そして、みんな辞めて行くんです。。。

    • 2月2日
メリー

会社からしてみれば何十万かけて募集し教育してるのにその人のせいで辞めたとなればこれが問題になると思います。

とりあえず上の方に相談してみてはいかがでしょうか。
答えは正解でも言い方一つで毒になりますし…。

  • さったん

    さったん


    散々、注意されてきて
    たらい回しにされてる方で
    今回、新店舗で新規メンバーでやることになったので異動してきました。

    でも、やっぱりこうゆう事ですね。

    会社も難しい所なんですね。

    • 2月2日
  • メリー

    メリー


    不当解雇みたいになるんでしょうかね…?

    もう日々の言動録音して 相手に聞かせてみてはどうでしょう。
    言われても気づかないっていうのは本人に自覚がないのだと思います。
    そんな酷いことしてない
    やってない
    とか。
    証拠があれば認めざるおえない
    それで認めれば 解雇理由にもなり得ますし…。
    とりあえずこれも上司に相談してみて許可出たらやって見る

    一応場の雰囲気乱す人だと 自分さえ良ければ的な感じだと思うので大変だとは思いますが自主退社してほしいですね…😅

    • 2月2日
  • さったん

    さったん


    逃げ切る手段を持ってるタイプですよね。

    訴えると言い出すと思います。

    それは、良いですよね。

    でも、なんでしょ。
    なんとも言えないんですよね。

    日々の当たり前の仕事の指導が辛すぎるんです。

    何をされたって具体的に出てこないんですよね。

    多分、証拠を出しても認めないです。本人は。

    労働組合の力を借りることになるかもですね。

    • 2月2日
  • メリー

    メリー

    毎日クレーム入れたらどうでしょう。匿名で( ̄▽ ̄;)

    そのうち本当解雇なったりして…💦
    なんだか応援してますこm(_ _)m

    • 2月3日
ながいも

最近まで働いてた職場にいました、そういうお局様(^^;
一緒に働くのがストレスで、妊活に悪影響なので退職しました。
やはりその人と同じ時間帯の人は、一年以上は続かないようです。

思ったままに厳しい言葉をぶつけるだけでは器が小さいと思います。
たとえ正論でも、それによって大事な人材が辞めていくんですから、重大な損害ですよね💦
多少厳しい仕事でも、人間関係がよければそんなに辞めないと思うんですよね~💦

心理系の本で読んだのですが、人の上に立って強い使命感や責任を感じることで横暴になる人もいるようですよ(^^;)
その方はもともとの性格が偏ってるだけかもしれませんが…

美穂

正論て、相手に伝わらなきゃ言っても意味ないのになぁと日々思っています。

先輩や上司には物事を広く見える人になってほしいですよね(;o;)

ママリ

私の会社では、前に同様の言ってることは正しいけど、人によって態度が違っていたり、あまりにも細かすぎる指摘が多かったりする方がいてパートさんでしたが店長が辞めてもらうように仕組んでいました。シフトを減らしたり等。酷いかもしれませんが、その人のせいで辞めていく人が10人近くいたので当然の報いかなと思っています。
きっとその人もいつか痛い目にあいますよ!