※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
家族・旦那

皆さん外出する時に、家に誰か家族がいる場合、鍵は持って行きますか?行…

皆さん外出する時に、家に誰か家族がいる場合、鍵は持って行きますか?行きませんか?

わたしは必ずどんな状況でも鍵を持ち歩いているのですが、
旦那は持ちません💦

インターホンを鳴らされるのですが、マンションなので鍵を開けないといけないし、
手が離せない時だってあるし、子供がインターホンの音で起きることもあるし💦
そもそも急用や、家をあけないといけない状況だってあるかもしれないのに、持ってくれなくて、インターホンいつ鳴らされるんだろって考えるのがストレスです💦

何度も注意しましたが、結婚前から鍵を持つ習慣がなかったようで、すぐ鍵を忘れて出掛けて行きます…😱

コメント

クルマのキーと一緒についてるので
必然的に持って行きます🌟

• ふわり

ふわり

うち車がなくて😭でも持って行きますよね!👏

• 2月2日

私だったら、何を言っても忘れるなら、ピンポンを鳴らされても無視するかなと思います😭😓
それで文句言われたら、忘れたあなたの責任でしょ?何回も言ったよね。と言います(╹◡╹)✊
それか、それがかわいそうだなぁと思うようだったら出かける前に鍵を渡してあげるとかですかね🗝(*゚∀゚*)

退会ユーザー

ちなみに、わたしも必ず鍵は持っていきます💫

• 2月2日
  • ふわり

ふわり

それ良い案ですー!😆✨
    さすがに仕事帰りに開けないのはかわいそうなので、出かける前にカギを渡すの実行してみます!!!👏✨
    続くといいんですが😅✨

• 2月2日
そらまめ

必ず鍵持っていきます!旦那も持っていって帰ってきたら自分で開けます!

インターホンを待つストレスって半端ないですよね💦
もし聞こえなくて待たせたら悪いし、と静かに過ごさなくっちゃだし💦

• ふわり

ふわり

持って行きますよねー!👏
    ほんとに!ストレスです!😳
    持って行ってくれればすむ話なのに〜って思います😭

• 2月2日
コピーキャット

持っていくか、帰る前に電話(主さんがマナーにしないとですけど)して出れたら鍵開けるか選んでもらうのどうですかね❓
どっちかしかしないってしたら、いうこと聞くんじゃないかな…
あとインターホン鳴らしたら罰金にしてくとかどうでしょう。
一回ごとに500円‼️
アホな人扱いしてる訳じゃないんですけど、こうでもしないと直らない人は直らないんで…😰

• ふわり

ふわり

電話待つのもなんだかストレスな気がするので持って行ってもらいたいですね😭👏
    罰金!😆いいですねー!😆
    ほんとこれぐらいしてもよさそう!✨
    考えてみます!🙆‍♀️

• 2月2日
  • コピーキャット

コピーキャット

罰金とかにしたら鍵忘れてピンポンされてもお小遣い増える💕とかでイラつかなくなりますよ、あんまり安い罰金だと相手がそう嫌に感じずに払えば怒らないで、本末転倒になるんで、痛い金額がいいですよ…😈+゚。*゚

• 2月2日
アゲルちゃん

同じです😭
仕事行くときしか鍵もっていきません。
とゆうか仕事のカバンに入れてるのでそのほかの用事では鍵出さない。のが正しいでしょうか💧
『鍵もっていかないよー』って言う間にとれよ!!!💢と思います。

授乳中にピンポン鳴らされたり、お昼寝のタイミングで鳴らされたり💢
こっちも防犯で鍵かけときたいし、、って感じです。
怒りがこみあげてきました!笑