※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
家事・料理

お掃除得意な方相談させてください(>_<)私は部屋の片付けが本当に下手で…

お掃除得意な方相談させてください(>_<)

私は部屋の片付けが本当に下手です…(T ^ T)
なので極論で部屋に必要最低限しか置かないようにしてます(>_<)
引き出しに治せるものは全て直してソファーとかテーブルとかでかい家具しかないようにしてました(>_<)

ですが…最近ソファーの上に服が畳んで置いてあるのが定位置になってしまいました…(T ^ T)
洗濯を干すのが一階でウォークインクローゼットが二階にあります。その往復が億劫になってるのが正直なところで…

気持ちの持ちようと言えばその通りですが、なんとかしたいです😭

コメント

ぽむ

うちも結局服がクローゼットまで運ばれないので、私は脱衣所によく着る服コーナーをつくりましたー!

• なおママ

なおママ

ありがとうございます❤️😊
    同じ境遇の方がいて少し救われました😊✨私もよく着る服を脱衣所か和室(一階リビングの隣)の押入れに入れたいと旦那に言ってみたのですがあまり着ない服はじゃあ全然着る機会なくすね…と嫌味混じりに言われました😭

• 2月2日
テレホン

ソファーに置いておいた服や下着などをそのまままた着る感じですか?二階に上がるのが面倒なのであれば一階にしまえるようにすればいいとおもいます!私は下着や肌着はその日のお風呂に着るのでお風呂場に置くところを作りましたよ!

• なおママ

なおママ

ありがとうございます♫
    下着は脱衣所に棚を置いて各自の肌着を入れてます…そこまではちゃんと出来るんですよね💦
    一旦ソファーの上に干してた洋服をハンガーからとってまとめて置いて、畳んで肌着だけを脱衣所の棚に戻してしまいます(T ^ T)ダメですね…😔

• 2月2日