※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこぽまる
子育て・グッズ

出産退院後初めて一人で息子二人の寝かしつけ。長男はなかなか寝ない。お子さん二人いる方の寝かしつけ方法を教えてください。

出産退院後初めて一人で息子二人の寝かしつけしました。なんとか二人とも寝たけど、緊張感やばい笑
早くパパ帰ってきて〜😂お子さん二人いる方の寝かしつけってどーしてますか?長男はなかなか寝ようとせず遊んじゃうことが多くて、これからどーなっちゃうんだろうって感じです😭

コメント

森のクマ

すごいわかります!
はじめの頃、結構緊張しました_(┐「ε:)_
うちの場合は上の子は下の子が寝ないと寝ないので先に下を寝かしつけてから上の子寝かせてます!

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

コメントありがとうございます^ ^先に下の子をですか?!今下の子3ヶ月ですか?首座ると育児少し楽になりますか?すみません、関係ない質問してしまって😭

• 2月2日
  • 森のクマ

森のクマ

上の子が走り回ってる間に下の子は抱っこでトントンして寝かせながら上の子を見守ってる感じですw
    下の子が寝たタイミングで上の子もお布団に入れて寝かしつけ…みたいな感じですね( ^ω^ )
    育児に関してですが3ヶ月になると劇的に楽になった気がします(^ ^)
    首が座ると、おんぶができて上の子の相手もできるようになるし家事もはかどります٩( 'ω' )و
    昼寝は相変わらずできませんが、疲れた時は上の子が寝たタイミングで下の子を添い乳して無理やり寝かせて自分も昼寝したりしてw
    3ヶ月の辛抱ですよ(o^^o)

• 2月2日
  • ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

そうなんですね!😂参考にさせて頂きます!
    とにかく3ヶ月がんばります^ ^いいお話が聞けて良かったですありがとうございます!

• 2月2日
a-cham♡

分かります!私も最初は同じでした😅不安で仕方なかったです😭でもうちは旦那が早めに帰って来るので上の子の寝かしつけを先にして寝た後下の子の寝かしつけ…と言う感じで最初はしてたんですが、今は下の子はベッドにゴロゴロさせておけば自分で寝てくれるので、下の子に手は掛かっておらず(´・ω・`)なので私が上の子の寝かしつけをしてます!旦那は勝手に寝てます(笑)

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

下の子手かからないのいいですね!旦那は帰り遅くてとても寝かしつけなんて当てにできず、、、下の子うちもそーなるといいなぁ😭コメントありがとうございます!

• 2月2日
さかなさかなさかな

うちの子たちも1歳10ヶ月差です🙌
寝かしつけ大変ですよね!
下の子授乳しながら、上の子トントンして寝かしつけしています🙋
もし1人ずつじゃないと無理な時は、寝そうな方から寝かせてます😅
しばらく大変でしょうが、体調に気をつけてぼちぼちやっていきましょ😭

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

同じ月齢ですね!^ ^
    上の子なかなかトントンで寝てくれず
    、今もー下の子9ヶ月ですか?上の子が下の子可愛がったりするんですかね?今はもーや気持ちがすごくて😂

• 2月2日
  • さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

下の子は9ヶ月です😊上の子はすごくかわいがってくれています🙌
    でも下の子が産まれてしばらくはほんときつかったです。毎日泣きながらご飯作っていました笑
    うちは下の子が全然寝ない子で、夜泣きもひどいですが、今は昼間はだいぶ楽になりましたよ😭ぽんこぽまるさんもきっと下の子が成長するにつれて楽になってくると思います!

• 2月2日
  • ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

そうなんですね〜こっちも泣きたくなりますよね😭まだ退院したばかりでこれから未知の世界ですが、参考になりました🙋🏻ありがとうございます^ ^

• 2月3日