※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ。支援センターに行くか悩んでいます。外出を避けていますが、子供が家で退屈しているか心配です。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが今の時期は支援センターなどどこかへ出かけていますか?
寒かったり感染症などを貰いたくないので平日は全く外に出ていません。
しかし上の子もずっと家にいるので退屈じゃないかなと思います(><)
みなさんどうされているのか教えて下さい!

コメント

うちは出てないです…
今は可哀想と思いながら引きこもりです…

• milkTea

milkTea

そうですよね(><)
    早く温かくなって欲しいです😭

• 2月2日

退会ユーザー

本当に( ;∀;)
    でも、保健センターとかも風邪ひいてても平気で連れて来る人いるし…
    なんか嫌ですよね…

• 2月2日
  • milkTea

milkTea

いますよね💦
    鼻水だらだらの子とかよく見ます、、😅

• 2月2日

退会ユーザー

もう、信じられない…
    理解ができないです…
    この前も何かのネットで餅つき大会して、餅ついて食べましょ(*´ω`*)ってなったら持ち帰る親が居たから話聞いたら、うちの子、胃腸炎でーでも、餅つき大会楽しみにしてたから連れてきたんです(*´ω`*)って人がいたってやつ見て…
    寒気しました…

• 2月2日
はなのこ

支援センターとかはほぼ行かないです!公園はたまーに行きます。ショッピングモールとかもたまに。週末はデパートとかも行くので、移る時は移る、と思ってます。。!

• milkTea

milkTea

そうですよね(><)
    移る時は移りますもんね💦
    ありがとうございました!

• 2月2日
いっちゅん

私自身もずっと家だとストレス溜まるし子どもも元気が有り余ってるので、普段は幼稚園ですが休みの日は出掛けたりします。
ボールプールがある様な遊び場にも連れて行きます。
病気貰うの怖いけどマスクさせたり、何か食べる前とか手洗いして除菌シートで拭いたり一応気を付けてます。
あと、すごく寒い日以外は短時間ですが、散歩や公園にも行きます。強く育ってほしいので。(笑)

• milkTea

milkTea

私も公園にも連れて行ってあげたいのですが下の子がまだ小さく2人連れて出かけるのが大変で、、、💦
    感染対策もきちんとされていてすごいですね(^^)
    ありがとうございました!

• 2月2日
りおた

私も出してないです。感染も怖いですが1人で2人連れて出るのが大変すぎてあきらめまました💦💦

平日は下の子が寝てる時に庭で少し遊ばせたりするくらいです。今は退屈しないように家の中で遊べるようにしてます。

ブロック遊び、おえかき、廊下とリビングのドアを開けて追いかけっこしたり階段昇り降りするのをひたすら付き合ったり、録画してるおかあさんといっしょを見ながら一緒に踊ったり💦
あとはたまにママ友に来てもらって子供同士遊ばせてます😊

• milkTea

milkTea

同じく私も二人連れて出るのが大変すぎて諦めてます😭
    同じ方がおられてホッとしました。

庭があるの羨ましいです~(><)
    私はマンションなので抱っこでベランダに出てあげるくらいしかできなくて💦
    うちも追いかけっこしてます(笑)
    上の子が抱っこ抱っこでいつになったら2人連れて出かけられるのかなと不安です(;_;)

• 2月2日
ママン

週二回支援センターいきます!帰ったらすぐ手洗います❄️

• milkTea

milkTea

この時期、手洗いは欠かせないですよね💦
    ありがとうございました(^^)

• 2月3日