※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひさ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子のママです。ミルクの回数について教えていただきたいです。現在は離乳食後を含めて5回飲んでいますが、これは多いでしょうか?身長体重は平均より上です。

ミルクの回数について教えていただきたいです!
今生後8ヶ月(あと1週間で9ヶ月)の男の子のママです。
混合、または完ミのお子さんのママにお聞きしたいのですが、これくらいの月齢のとき、ミルクの回数は何回くらいでしたか??
今2回食で、ミルクを離乳食のあとのも合わせて5回飲んでいますが多いですか??
いま身長体重とも、平均よりも上です。

コメント

deleted user

その頃は私も5回ミルクあげてました!朝晩の離乳食の後に100-120cc、昼間と夜寝る前に180-200ccという感じですかね。

うちも平均より大きめ、6ヶ月から完ミ育児です◡̈♥︎

  • にこひさ

    にこひさ

    ご回答ありがとうございます☻
    おんなじペースで安心しました!
    多いのかと心配してたので^^;

    • 9月17日
りゅうくんママ

生後8ヶ月で同じくあと一週間ほどで9ヶ月になる男の子がいます!完ミです!

5回〜4回ですよ!

  • にこひさ

    にこひさ

    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに4回になるときってどこの時間帯のミルクがとんでるのか教えていただけますか💦?
    私は夜眠そうでも5回あげなきゃと起こして飲ませてしまいます。。

    • 9月17日
▽・ω・▽

うちは離乳食大好きなので
離乳食後はミルクはあげずに
2回食の時は
朝→ごはん
昼→ミルク200〜240ml
夜→ごはん
就寝前→ミルク200〜240ml
というリズムでした*\(^o^)/*
3回食になってからは
昼もごはんのみになり
就寝前のみミルクです☆
うちも身長体重共に
平均より上です(´◡`๑) 
ごはんあげた後に
ミルク欲しがって
泣いたりしなかったら
やめてみても大丈夫と
栄養士さんに言われましたよ♪

  • にこひさ

    にこひさ

    なるほどなるほど!!
    私の子どももわりと離乳食は好きな方なので、もう少し食べさせてミルク減らしていこうと思います

    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 9月17日
くれあ⭐*..*

昔の手帳見てみたら、私も5回でした♪離乳食も食べる方だったので離乳食のあとは50~100、他は150~200くらいでした。
離乳食が始まるとミルクの回数や量も迷いますよね(*_*)

  • にこひさ

    にこひさ

    調べていただいてありがとうございました!
    離乳食を食べたあとでも、あんまりミルクの量が減らなくて💦
    育児本通りではごはん少ないんでしょうね😅
    ほんとに量や回数に悩みます💦

    • 9月17日