※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

授乳の回数が減ってきているけど、卒乳か断乳かわからない。泣いて授乳を求めることが少ないので、どちらか分かりますか?

素朴な疑問なんですが。。
授乳は就寝時に寝かせる時の1回のみになってます。

昨日は疲れ果てすぎて、夜ご飯後にイスのままウトウトしてたので、授乳なしでそのまま布団へ。

今日ももしかしたら授乳なしで寝てるくれるんじゃないかと思い、昼寝と同じ寝かしつけで試してみたら、寝てくれました🙄

寝入る時に、乳首を触ったり、ひどい指しゃぶりはありますが、おっぱいくれ!って泣きはしません。

おっぱい大好きですが、娘のほうから、飲ませて!!って泣きわめくことは、今までもあまりない方でした。これは卒乳?それとも断乳ですか?🤔

コメント

みは

言葉にこだわらなくていいと思います。
私も同じような感じで10ヶ月で授乳終わりました。(ミルクも飲んでません)
人に言うときは断乳と言うと頑張ったイメージなので、卒乳と言ってます。

コキンちゃん

卒乳じゃないですかね(^-^)

810

自分からやめたなら卒乳かな?😊

Kk

自分から飲みたがらなくなったら、卒乳かなーって思ってましたが、

首元引っ張っておっぱい見たがるし、でも泣きはしないしでどっちだろー?っておもってました😅

あまり辛そうに見えないので卒乳と思っておきます😊
ありがとうございました。