※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
妊娠・出産

37wの検診で逆子が判明し、帝王切開の可能性が出てきた。逆子を治すための対策や検査結果について不安がある。来週の検診で詳細を確認したい。

今日37wの検診で逆子になってましたぁ(>_<)
37w以降で逆子なおった方いらっしゃいますか?

先週までは問題なかったのに、ここにきてまさかの逆子。
この週だともう帝王切開の予約しなきゃいけないらしく、
予定外のレントゲン、心電図、血液検査。

先生も何で今?と、直らないかなぁ〜と
エコーしながらグリグリしてくれたけど、
そんな簡単には回ってくれず、、、

逆子直すための、体操や寝方やなんや聞いて
帝王切開の予約やなんかの説明聞いてたら、
今日初めてのNSTだったのに、
その結果今どんな感じなのかも聞けず、、、

前回やったGBSの結果も聞けてない(-_-;)
家に帰ってきて補助券の検査結果の欄見てたら、
陽性に丸してある(・□・;)
GBS陽性だったのかも、、、

今日は逆子になってるわ
聞かなきゃいけないことも聞けずの検診だったな。

とりあえず、来週までお産始まらないように祈って
来週の検診でいろいろ聞こう。


ベビちゃん、まだお腹の中にいてね〜


コメント

841

私も今日の検診で逆子言われました。30週で逆子。体操と寝る方向指示されて34週の時は戻ってると言われたのでマサカ、また⁈でした^^;
が、産科の待合室で高校の時の後輩に会い、逆子で、帝王切開の予定日を決めてたら、前日に逆子が戻ってたので、陣痛待っての出産したとの事。
帰宅後、ママリ見てたら3日後に帝王切開の予定の方が、今日の検診で逆子が戻っていたとの投稿があり、私もギリギリまで頑張ろうと思い直したとこです!

  • natumikan

    natumikan

    ありがとうござます!

    わたしも、今まで逆子と頭位を繰り返してたんですが、32w以降はずっと頭位になってくれてたので、完全に安心してました(>_<)
    遠方からの里帰りなので、いつ主人を呼ぼうかも迷います。

    帝王切開予定日ギリギリまで、戻る可能性ありますもんね!お互い頑張りましょう!

    • 2月3日
マロ

妹が出産1週間前の検診で逆子になりましたm(._.)m
1週間逆子体操をして、1週間後には戻ったそうです🤗
その2日後に無事に出産しました(*^ω^*)

  • natumikan

    natumikan

    ありがとうござます!

    妹さん39wでも逆子になっちゃったんですね(>_<)いつ逆子になるかわからないですね〜。
    体操や寝方で私も頑張ろうと思います!!

    • 2月3日
ママリ✩°。⋆

今更のコメントすみません💦💦
私と同じ状況で、、、
その後結局逆子治りましたか??
それとも帝王切開にて出産されましたか?☺️✨

  • natumikan

    natumikan

    逆子なおりましたよ!
    次の検診日には回ってくれてました。が、それからなかなか出てきてくれず、結局1週間超過で出てきました( ̄▽ ̄)
    治るといいですね〜😊

    • 12月11日