※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩たん
ココロ・悩み

新築のコンセント設置についてのアドバイスをお願いします。

新築建ててるんですが、今週の
日曜日にコンセントをどこに
つけるかの打ち合わせがあります!

皆さんどこにつけましたか?
また絶対ここにはコンセントいるよ!
とアドバイスください🙏🙏🙏

コメント

うぃりー

家の作りによるので、どこがいいとはなんとも言えないんですが…
ただ、コンセントは多いに越したことはないと思います♡
金額もかかると思いますが、家具の配置を考えて付けてもらったけど、あーここにもあったらとか常に思います(´-`)

841

リビング、テレビ回りはコンセント6口つけました。→正解でした。
テレビ本体、Blu-rayプレーヤー、ゲーム機本体、ときに充電機など。結構使います。
ダイニングはテーブルの高さに合わせて腰高程度の高さにしてもらいました。ホットプレートや、たこ焼きプレート使いやすいです。
キッチンもブレンダーやスライサー使うので、作業スペースの使いやすいところにあると便利いいですよ。
あとは、掃除機かける想定をして困らないようにしました。(うちは、コードレス掃除機ではないので。)

MAXとき

基本的に、業者が必要なところを教えてくれると思いますが…
洗濯物を干す場所に除湿機用のコンセント
キッチンがカウンターがあるなら、調理台の前に付けるといいですよ!
とても重宝してます😊

ma

我が家も今マイホーム打ち合わせ中です😊私はまんべんなく付けておきたいのと、寝室のベッド横の両側(旦那と私の横)に1つづつ付けようかなと✨スマホ充電用に✨

ゆきら

洗面所は、洗面台も含めて3つは合った方が良いです。
洗濯機は常時差すとして、ドライヤー使ったり、冬場にミニヒーター使ったり。
うちは合計2つしかないので、ドライヤー使うときはヒーター消さなきゃいけなかったです。

キッチンまわりは、タコ足を使うとしても、冷蔵庫を含めて少なくとも4つはあった方がよいですね。2と2に分けて、ちょっと離れたところにつけた方が、家電の配置替えをするときに困らないかと◎

zinnia

大したことではないかもですが…

うちは玄関すぐに階段があり、一番下の段の壁にコンセントをつけました💡

業者さんが来たときや、何かしら充電しておきたくて忘れないようにしたい時は階段の所でしたりしてます😂

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

掃除機の充電のために、廊下の収納の中にコンセントがあると便利だと思います!

♥Mary♥

お金もかかってきますが…
義父が電気関係の仕事をしていて、
「部屋の四隅にあれば困らない」
と言われたので、つけられるところにはそうしました!!
まだ、建築中なので住んではいないんですが…。

リンゴ

友人が、業者任せにしたら、コンセントが全部の家具の裏になった。と言っていました。
家具を置くことをある程度想定しておいた方がいいかもしれません。
我が家はキッチンカウンター内とシューズクローゼット、パントリーに追加しました。シューズクローゼットは電動自転車の充電用です。パントリーと言う名の物置?なので掃除機の充電してます。

ぷぷぷ

クローゼットの中は最近コードレスの掃除機買ったので活躍しだしました♡
後はネットなどの配線関係のコンセントの位置をもう少し考えたらよかったと後悔してます😅カウンターの上にコンセントたくさんつけたのですが、ごちゃごちゃしてるのが丸見えなのでカウンターの下に隠して付けたらよかったです😱