※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
妊活

体外受精の回数制限について悩んでいます。経済的な負担が大きく、自己負担で100万円以上かかる場合、終了を考えています。他の方はどのように制限を設けているでしょうか?

体外受精した方、これから予定している方に質問です。体外受精は何回までって決めてますか?
できれば妊娠するまで何度でもしたいけど経済的に厳しいかなって思ってます。私の住んでる所では初回のみ上限30万、その後は15万までです。
低AMHなので採卵数も少ないだろうし、毎回採卵→受精となると50〜70万円かかるし助成金からはみ出した部分は自己負担で30〜50万円くらいかかりますよね?出産するまである程度貯金は残しておきたいし、とても不安です。
自己負担で100万円出したら仕方ないけど終わりにしようかなと思ってます。皆さんは、自分達で制限は設けましたか?

コメント

さらい

二回と決めていました。

あいにゃん

私たちは最初で最後の1回と決めて体外しました。
金銭的にも厳しいので…
無事に授かったので良かったですが、もし授かってなかったら今は子無し夫婦で過ごしてたと思います。

たこくま

成功する人はだいたい3回までと聞いたので3回までと決めていました。
しかし採卵して胚盤胞が6個出来たので、それを使い切るまでと決め直しました。
頑張ってくださいね

elie🧸

助成金もらえるギリギリまでか、
自己負担100万までかのどちらかにしようと我が家は話してます💦

モモ🎀

お金かかりますよね😢うちの病院は、低刺激なので取れる卵が少ないので、その分、採卵→受精が多くなりそうです💦
私は治療に専念するため、3月で仕事辞めるので、100万くらいかかったら、再就職しようかなーと考えてる所です😭
後、医療費控除で、2割程戻ってくる予定なので、申請をお忘れなく😊

ゆー

助成金がもらえる回数までかなーと思っています💦

みぃママ

2人目不妊で現在体外に向けて卵を作ってます。
3回までって決めてます。

ゆきなん

2回位分の貯金をしたので、そのお金が無くなるまで!と考えていました(*^^*)
ですが採卵と凍結に思ったよりもお金がかかってしまい、1周期で全部使い切ってしまい…どうしよう💦という感じでした😱
空気を読んでくれたのか1回で着床してくれたので助かりました😂✨

はる

私もフルで働いていたので、自分の給料を全て治療に回せば良いと思ってました。給料2ヶ月分で一回できる感じなので、自分が働ける限りやろうと思ってました、

でぃじぃ

みなさんまとめてで申し訳ありません。
ある程度上限設けてる方が、多いんですね。
出来れば1回で妊娠したいけどどうかなぁ?
フルタイムで働いて体外受精頑張ります‼︎