※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ
家族・旦那

いろいろあって、ママリが初期設定💦で、本題です。嫌な予感的中🎯お義父…

いろいろあって、ママリが初期設定💦
というわけで一応初投稿扱いに😅
で、本題です。
嫌な予感的中🎯
お義父さんが(お義母さんは結婚直前に亡くなっています)5月の第二子出産にあたり、出産祝いに腕時計を贈りたいと言ってきたのは先月末。
初め旦那宛に私が金属アレルギーを持っているかどうかの確認メールがきて、その後私に直接『ズバリ聞くけど、今の腕時計⌚️はどんなのしてるの?』とメールがきた。
どうやら腕時計のバンドが金属だと、金属アレルギーだったら大変だ、と思ったらしい。
今時『ズバリ聞くけど…。』なんてフレーズに、苦笑い。
旦那曰く『親父も相当悩んで勇気出したんだと思うよ(苦笑)2人目もお金がいいのかとかいろいろね。』
第一子の時は、亡きお義母さん名義のクレカのゴールドカードを渡されて、『子どものもので大きな買い物や、誕生日やクリスマスのプレゼントを買う時はこのカードを使いなさい。』と、なんと常に持っているように、と渡されました。
それと現金だった気がします。
兎にも角にもメールの後に電話がきて、バンドは皮やゴム、金属のどれがいいのか、と文字盤は四角と丸どんなタイプがいいかを聞かれました。
さらにその後です。
また電話がきて、今度は住所確認。
何やら電話口後ろで、店員とやりとりしているのがわかります。
その時に不安になりました。
第二子の出産予定は5月です。
『まさか、今手配しちゃうのかな?いや、5月になるようにやりとりしてくれてるのかな?』
が、不安的中で今日、旦那がお義父さんから品物を受け取ってきました。
あまりの事に、もう開いた口が塞がらず言葉も出ません。
旦那は『現金じゃないし、保証のこともあるから開けてみて。』と言います。
仕方なく開けましたが、もう着けていいものかどうか。
いつもと違う時計に、もし母に『どうしたのそれ?』なんて言われたら気まずいし、正直に話しても『えぇっ⁈なんで今?』とか良かれと思ってくれたお義父さんに申し訳ないし。
こういう場合って、開けたけど出産するまで着けないほうがいいですかね?
お義父さんに会う時だけ着けて…。
はぁ…困った😞

コメント

きむひめ

なにに困ってるかぜんぜんわからないです。
お母さんに、聞かれたらなんでまずいんですか?

たぁ

優しい義父さんだなーと思いました!
確かに出産祝いのつもりにしては早いですが、男の人ですし疎いのかな?くらいです。
アレルギーとかどんなのがいいかとか好みまで確認してくれて、とってもかわいい義父さんだなと微笑ましくなりました(^^)

リエ

お義父さん、可愛いですね😊ほっこりしました。

つけてお母様に聞かれたら「んー…、気の早い第二子出産祝い」です。付けずにお義父さんに「第二子出産したら、記念につけたいんです」です。