※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
妊娠・出産

産後一ヶ月で胸がかゆくて困っています。検診で相談したら皮膚科に行くよう言われましたが、里帰りしていないため病院に行くのが難しいです。かゆみがひどく、皮膚が赤黒く硬くなっています。皮膚科に早く行きたいですが、同じ経験をした方はいますか?

臨月あたりから産後一ヶ月になったいまも胸(乳首以外)が温まるとかゆくて夜も眠れません😞

臨月のときに検診で相談したら
皮膚科にいってみてといわれ、なかなかいけずにいて、調べたところ
妊娠特有の〜と書いてあり出産まですぐだから我慢しよう!と、今日に至ります(笑)

里帰りなどしてないから赤ちゃんを連れていかないといけない+寒いので自分の病院にいくのは気が引けて😞


乾燥でかゆいというより
内側からぶわっとかゆみがやってきます😣

かゆみが我慢できず、かきむしって
ひふがうっすら赤黒く硬くなってます。

今すぐにでも皮膚科にいきたいのですが…

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

ポチ。

わたしと一緒です〜😭わたしは胸どころか背中、腕、足…とにかく痒くて引っ掻き傷が酷くてDVされたみたいな傷になってます😨不思議と特に右側がやばくて😱産むまで治らないです😭
辛いですよね😭😭😭😭😭特にお風呂入ってたり、寝てる時…体が温まるとやばくて😭

  • ふてこ

    ふてこ


    お風呂に入ってるとき、寝てる時やばいですよね😣
    産後も治らないのですが、皮膚科にいって治るのかって考えちゃいます😞

    • 2月2日
ぺっっっち。

全身痒みで初期の頃から皮膚科通いです💦

後期から飲み薬も追加してもらってますが痒いです・・・
産後でしたら、違う薬でしょうし治りも早いのかなー?と思います!
行くの大変かもですが、痒みほど切ないものはないですよね😰皮膚科の受診オススメします!