※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌について心配。皮膚科で処方された薬を使っているが、ブツブツが気になる。明日小児科へ行くべきか悩んでいる。鼻風邪で心配。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

今6ヶ月で、もうすぐ7ヶ月になります。
離乳食も開始してもうすぐ1ヶ月になります。

乾燥肌で今皮膚科でもらった薬塗ってます、

この写真見る限り、カサカサと言うか、
ブツブツになってるきがします。
これは乾燥肌のブツブツになってますか?

アレルギーとかではないと思うんですが、
念のため明日小児科連れて行った方がいいですか?
子供は特に機嫌が悪いとか🤱を拒否とかはないです。


子供と鼻風邪引いていて、薬飲んでるところですが、
今の時期インフルエンザ移ると嫌なんですが心配で💦💦

みなさんならどうしますか??
肌のことなので、心配で💦

コメント

たいくんまま

離乳食が口の周りについて荒れているのかもしれませんね。
乾燥もあると思います!
ワセリンでしっかり保護してあげるといいと思います!

どうしても心配なので荒れば皮膚科にいってみてもいいと思いますよ!!

ママリ

皮膚ならやはり皮膚科の薬の方が効きますよ💦

うちの子はよだれも多く、1歳過ぎまで顎がただれていました💦

らべる

軟膏入りのワセリンで
治ると思います!

今はインフル流行ってるので
皮膚科のほうが
いいかと思います!

お子さんに合ったお薬
処方してもらえるといいですね

ほのぼのママ

アレルギーではなく、離乳食とよだれで荒れてますね。うちもです。皮膚科で離乳食の前にワセリンを塗ってからあげると防げますよ☺️うちも気をつけてます。夜寝るまえにも塗ってます