※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児で苦しんでいます。義母に助けられるも、自分がうつ状態から抜け出せず辛い。毎日がつらく、楽しみたいと思っているのにうつから脱却できない。

吐く場所が無いためここで吐かせて下さい 

赤ちゃんが眠たくてグズっていておしゃぶりくわえさせたり抱き方変えてみたり色々やっても私じゃだめで、見かねたお義母さんが抱っこしたらすぐ寝ました……経験値の差やまだコツをつかめていないっていうのはわかっているけど正直辛い……私じゃだめなのかって(;_;)義理実家にずっと育児任せて療養しているのに感情の起伏やうつ状態がなかなか治らないし赤ちゃんの為に早く治りたいのに気持ちの切り替えができない、いつも同じような事(悲しいとか辛いとか)言ってるからうんざりされていそうとか勝手に一人で考えて勝手に辛くなっているのかもしれないけど、本当にうんざりされてるかもしれないし怖い………。毎日が辛い。育児を楽しみたい、1日1日の成長を喜びながら育児していきたいのに(;_;)毎日こんな事考えているから鬱から抜け出せないのかな……本当に辛い(泣)

コメント

まま

その不安が赤ちゃんにも伝わっているんだと思います。
心拍数の上昇などで不安がってると伝わりやすいですよ。
みんなそんな風に不安になったりしながら育児してきたので、思い詰めなくて大丈夫ですよ!
マイペースでやっていきましょ!

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼
    不安が伝わっているのですね…確かにグズっている時物凄く不安になりながら抱っこしています😣なるべくマイペース心がけたいと思います💡

• 2月3日
ぽこたん

私の子どもも私の抱っこでは寝ませんよ😂笑
母や父、主人や伯母の抱っこで結構寝ています😂
ママだと母乳の匂いとかもしてなかなか寝ないとも聞いてますし他の人で寝てくれるなら預けられるしラッキー😃💕位に思ってます😊笑

寝ないですけど最近は抱っこしてるのが誰なのかわかるようになって私が抱っこすると一番ニコニコしてくれます😊💕💕

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

抱っこしているのが誰なのかわかるようになるのですかΣ(゜゜)なるべく前向きに考えれられるように心がけたいです😣✨✨

• 2月3日
かよ

うちもそうでした!
なんであたしじゃダメなの?ってすごい思いました。
けど今ではママ大好きで他の人の抱っこでは泣いてしまいます。
大丈夫!赤ちゃんにとってママが一番なので、ママがいなきゃダメって日が必ず来ます!!
それまでは辛いと思います。けど、そんな時もあったなって思えますよ!♡

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼ほんとなんで私じゃだめなんだろう、やり方あってないのかなとか思い詰めてしまいます…ママじゃないとだめって日が早くきてほしいです😭

• 2月3日
若菜

みんな初めてのことは不安です(*_*)イライラや焦りなどは赤ちゃんに伝わると聞いたことがあります!なのでリラックスしてマイペースに楽しみながら育児ができるようになるといいですね(о´∀`о)頑張りましょう(^.^)

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼不安感凄いせいか、それが赤ちゃんにも伝わっているのかもしれませんね…なるべくリラックスして出来るよう心がけてみたいと思います😣✨

• 2月3日
きい

お母さんって、おっぱいのにおいがするからほしくて泣いちゃうって、聞いたことあります!頼れるところは頼って、しっかり体休めてください😄

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼保健師さんも同じような事言ってた気がします。しっかり療養したいと思います😣✨ありがとうございます☺

• 2月3日
しゅーみ

ママの匂い、母乳の匂いで興奮して泣いちゃう、寝ないって聞いたことあります😃
他の人だと匂いがしないから諦めるとか(・・;)
赤ちゃんにとっては何よりママが1番ですよ❤️❤️❤️
頼れる時は頼ってゆっくり休んでください!

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼他の人だと諦める💡って考え良いかもしれませんね‼(笑)ゆっくり療養しながら育児してみます😌

• 2月3日
テンパリスト(//∇//)

おっぱいの匂いのせいです!
母乳育児の大半が悩まされます!

また、卒乳の時もしかり。
ママはおっぱいのにおいで泣きますので、パパの連休中に卒乳を試みる人が多いです!😁💧

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼完ミで母乳育児ではないのですが完ミでもそうなるのですかね???

• 2月3日
  • テンパリスト(//∇//)

テンパリスト(//∇//)

完ミでもおっぱいの匂いはします!
    おそるべし嗅覚と本能ですよね!

あと何ヶ月かすれば後追いで大変になります!
    ママじゃないところ行ってくれーってなります😁
    今のうちに、パパっ子ジジババっ子にしちゃいましょう❤️

• 2月3日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

お返事ありがとうございます‼
    なんとΣ(゜Д゜)おそるべし本能と嗅覚ですね…😂今預かってもらっているのでババっ子になりそうです(笑)なるべくポジティブに考えたいと思います‼

• 2月3日
まにゃ

最初は私より母のゆらゆらの方がすぐ寝てましたが今となっては私じゃないとダメです😊
今はつらいと思いますが身体休めてって赤ちゃんからのメッセージだと思って♪
赤ちゃんはままが1番ですよ(*´艸`)♡

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼私じゃだめな日が早くきてほしいです😂赤ちゃんの為に療養したいと思います😌ありがとうございます☺

• 2月3日
りきもも

うちもそうでした!
私以外の人が抱っこすると泣きやんで寝たりしてて落ち込んだりしてました!けど目がしっかり見えるようになって顔を認識しはじめた頃から泣かなくなり逆にいっぱい笑ってくれて寝るようになりました♥
まだ誰だか分かってないうちにいろんな人に抱っこしてもらって抱っこしてもらってるうちは身体を休めてくださいね✨

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

ほんと私じゃだめなのかって落ち込みます😭昨日もそんな感じだったので。早く顔を認識して笑う日がきてほしいと願ってしまいます😣まずは身体の療養したいと思います‼ありがとうございます☺

• 2月4日