※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ美
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、手がかかる様子。疳の虫と診断され漢方や鍼灸を勧められたが、夜は寝るものの授乳が3時間おきで、一日中泣き続ける。一人目も我慢しているが、二人目の手がかかる子どもについての経験を聞きたいです。

3ヶ月を過ぎる二人目の女の子です。産まれた時からずっと泣いていて、泣きが強く絶叫し力が入るのでこわくなり病院に行くと疳の虫と言われ漢方と小児鍼とベビーマッサージをすすめられました。
毎日とにかくよく泣いて、周りも家族もちょっと異常だよねと言っています。
夜は比較的寝ますが三時間おきの授乳です。
それ以外は朝から晩までずっとグズグズないて止まりません、一人目はオムツオッパイなどわかりやすい子だったのですがずっと泣いてるので要求もわかりません。
体重は増えているしウンチしっこも出すぎぐらいです。
本当に一人遊びなんかしたことないしベビーベッドもただのおむつ交換台です。
二人目につきっきりで一人目がかなり我慢してくれてますが、二人の時間が全然なくて心配です。
二人目がかなり手がかかった人いますか?

コメント

ガラピ子

うちの事かしら?笑
ベビーベッド意味無さすぎて早々に片付けました(´д`|||)
常に膝の上に2人います(^^;

• ぺろ美

ぺろ美

本当ですか??ずっと泣いてませんか?まだオンブも不安定で、出来ないし途方にくれてます。
    4ヶ月でもまだ泣きますか?少しは遊んだりボーっとしないのかな、と。
    疳の虫タイプはすごく育てにくいですね、家族みんな上の子ばかり可愛がります

• 2月2日
  • ガラピ子

ガラピ子

病院は行ってないですが、おえってなるまで抱っこされるまで毎日ずーっと泣いてます(^^;
    もうすぐ5ヶ月です笑
    洗濯とかは抱っこ紐しながらできますけどご飯ができないですよね(>_<)

• 2月2日
  • ぺろ美

ぺろ美

ご、5ヶ月でもまだ泣いてるんですね。先は長いなあ。
    5分も置いておけないのですが、やはり異常なのかなと心配になります。
    ずっと泣いて咳き込むし、どうしたらいいのかわからないですよね

• 2月2日
  • ガラピ子

ガラピ子

あと1週間で5ヶ月です(^^;
    もう、私泣かせてますよ(´д`|||)
    ほんとに何もできないし、5分10分くらいはおいてます…。
    泣いてるのに可哀想ですけど(>_<)

• 2月2日
  • ぺろ美

ぺろ美

私も放置してましたら、あまりの泣きの強さであまり泣かせるとへそヘルニア?みたいになると言われ、、本当に大変です

• 2月2日

ちょっと質問と違いますが、、1人目がそんな感じでした💦夜も寝ず、3時間あかなかったです!笑 ずーっと抱っこし、一人遊びもしませんし、ずーっとおんぶしてました!ベビーベッドはすぐ撤去。笑 2人目はおっぱい、オムツとちゃんと分かりやすくて本当に感動しました、、。それでも中々上との時間が作れないので、やっぱり可哀想になっちゃいますよね😭

• ぺろ美

ぺろ美

コメントありがとうございます、ちなみに落ち着いたのはいつですか?少しでも希望がほしくて、、ずっと泣いてとても大変です。。夜も今は寝ますが、いつ逆転するかはわからないし😢

• 2月2日

退会ユーザー

夜寝るようになったのは11ヶ月くらいでした。1歳過ぎてからも泣くしかまってちゃんで、1人は無理だったので、ずーっとおんぶして家事をしていました^ ^!赤ちゃんてそんなものなのかと思ってたので、今下に全然抱っこ紐がいらないことに感動しています、、。

• 2月2日
  • ぺろ美

ぺろ美

ようやく首もすわりそうで来週おんぶ紐が届くので、それで家事や日々を過ごしたいなと思ってます。本当に大変な子っているんですね

• 2月2日
snow:さん

ニンナニンナの抱っこひも、使ってみてください!昔の古いタイプですが、生後3カ月ですが、すぐ寝てくれます。

1人目がとても手がかかる子供でしたが、2人目はその抱っこひもでおんぶして家事をしています。

1人目はずーっと抱っこしてたので、早くこのおんぶ紐を使っておけばよかったと思うくらいです。

メルカリで安く売ってます。

• ぺろ美

ぺろ美

ニンナニンナ?の抱っこ紐ではないですが昔のおんぶ紐タイプを購入し来週届く所です!タイムリーな話題です、おんぶ紐でなんとか日々を過ごそうと思っています

• 2月2日
  • snow:さん

もう、おんぶしか方法はないですよね。
    お互い、がんばりましょう!!

おんぶのしすぎで肩が痛いです(T-T)

• 2月3日
  • ぺろ美

ぺろ美

はい、ちなみに一人目はいつ頃落ちついてきましたか?

• 2月3日
  • snow:さん

今も、とてもやんちゃで手がかかる子です。笑

すぐ泣きますし、イヤイヤもすごいです。(T-T)

落ち着いてきたのは8カ月ごろ、だったような、きがします!

• 2月4日
  • ぺろ美

ぺろ美

おんぶ、すごく嫌がりました。。もう叫ぼうが入れて泣かせてます。。先が見えないですね。はー

• 2月8日
ほのぼのママ

自分ではないですが、友達の二人目の子供が気が狂ったように泣くこで困ったと言ってました。その子の性格なのではないでしょうか?ずっと泣いてるそうです。どうやったらおさまったかは分かりませんが。大変ですね。あなたのお母さんに助けてもらうことは出来ないのでしょうか?少しは休める環境を作られると気が楽になりませんか?

• ぺろ美

ぺろ美

私は母がおらず、なかなか頼れないのです。休める環境を整えるのもなかなか難しいです。具体的なアドバイスをお願いします

• 2月2日
二児の母

うちの上の子が今も疳の虫と言われ続けてます(笑)
でも、かなり賢い子で、今幼稚園でもずば抜けて優秀と言われてます😊

少し落ち着いてきたのは、お話をできるようになった2歳半頃でした。
それまでは、週2日のプレ幼稚園にいかせて、その日は単発の、派遣ではたらいて気晴らししたりしてました。
あとは、やっぱりおんぶしてました。アロマテラピーもいいですよ、 オレンジスイートの香りは寝付きもよくなりました。
それがきっかけで、アロマの資格取りました😊

• 二児の母

二児の母

子どもが手がかかり、寝れなかったので、だっこして(笑)勉強したりしてました😊

• 2月6日
  • 二児の母

二児の母

度々すみません。
    小児鍼はその日少し効果あったくらいかな?って言う程度(笑)でした。
    通い続けるのは遠くて疲れるし、ちょっとみるだけなのに1000円と高くて、一回でやめました。

• 2月6日
  • ぺろ美

ぺろ美

素晴らしいですね!アロマテラピー興味あります。
    疳の虫の子は賢い子が多いときいたことあります、脳はかなりすすんでいるのに身体がうまく動かないからイライラしてるんだと聞きました。
    だとしても、、ほんと叫び泣きは勘弁してほしいです😣😣

• 2月8日
  • ぺろ美

ぺろ美

小児はり、通ってベビマに漢方も合わせてます。
    もうあの手この手すぎて上の子のケアも出来ずみんな疲れ果ててます。。

• 2月8日
  • 二児の母

二児の母

そうなんですね。お疲れ様です。

• 2月8日