※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ☆彡
妊娠・出産

妊婦健診でエコーを撮る際、太ももや股の上に肘を乗せて見られるのは普通でしょうか?他の先生では経験がないため不安です。4Dエコーも受けられるが、その先生は見せてくれず、条件が悪いと言われました。

妊婦健診の際・・・
エコーを撮る際に、太もも・股の上に肘を乗せて見られるのって通常なのでしょうか? 先日受診した際にその様にされて、主人が妻が嫌がってますと伝えてくれたのですが「これが普通ですよ」と返されました。 今まで、他の4人の先生に見て頂いた時はそのような事はなくモヤモヤしています。
今、通っているところは4Dもあるのですがその先生の時は1度も見せてもらえません。伝えると「今日は条件が悪いから見てません」と。。 顔もハッキリ正面を向いているのでその他の条件が悪いのかも知れませんが・・・。

コメント

奈々ゝ

普通じゃないと思います💦
気持ち悪いです😨

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    Rさん🍀
    1人でモヤモヤしてたので😧💦スッキリしました。コメントありがとうございます☺️

    • 2月2日
かんちゃん

えっ?
経腹でですか?

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    かんちゃんさん🍀
    はい。。経服の時に肘載せられます😓💦
    重いし、なんだか気持ち悪いしで😓💦💦

    • 2月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それは普通じゃないですよ!
    私いつも仰向けで見てもらいますが
    さわられたことなど一度もないです!
    経膣の時はたまにさわられますけど!

    • 2月2日
  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    かんちゃんさん🍀
    初産なので何も分からず、我慢しなきゃと思ってました😓ありがとうございます☺️

    • 2月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    我慢しなくてもいいですよ!

    • 2月2日
ぴーち

そんな先生がいるんですか?💦
私は1度も肘を乗せられたことないですし、置く意味がわかりません!もしやむを得ないことなら一言言うべきですよね😵
なんだかあまり信頼できない先生だなーという印象を受けました😫

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    ぴーちさん🍀
    そうですよね💦 初産で何も分からず 「これが普通ですよ」と言われればそうなのかなと考えながらモヤモヤしてました。
    コメントありがとうございます☺️✨

    • 2月2日
そーちゃんママ

えー、普通ぢゃないです
少なくとも、私が行ってた産婦人科でわ、ありえないです
てか、4D正面向いてるなら
顔良く見えるので見せてくれよ!って感じですね、、

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    そーちゃんママさん🍀
    そうですよね。他の先生もされた事無かったので💦💦 4Dも毎回楽しみにしてるのに、そんなにも条件が悪いのかとモヤモヤしてました💦

    • 2月2日
はむたろう

肌になんて一度も触れられてないです

むくみの確認すらも毎回看護師さんがやってくれてます!

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    hinakoさん🍀
    ですよね😓浮腫の確認される時も他の先生なら「浮腫の確認するので触りますよ」と一言言ってくださるのですが…💦

    • 2月2日
deleted user

気持ち悪いですね💦
そんなこと一回もなかったです😭
その先生、避けれないんですか?

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    ke-♡さん🍀
    毎回、検診楽しみだったのに なんだか苦痛です😓 主人と一緒の休みがその曜日しかないので、エコー楽しみにしてる主人には申し訳無いけど曜日を変えるか 病院を変えようかなと考えてます😓💦💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいま旦那の休みに合わせてるので、気持ちわかります😭一緒に見たいですよね💦出産もその病院なんですか?
    週数的にも厳しいかもしれませんが、他を探すほうがいいかもしれませんね😫

    • 2月2日
deleted user

えぇー💦
普通じゃないですよ(^^;
他の先生はしてません!とまた旦那さん伝えで言ってもらった方がいいですね😅

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    ずぼら戦隊サボリンジャーさん🍀
    ですよね😓💦主人が次の検診の時に他の先生に言う❗️😤と怒ってました😓💦💦

    • 2月2日
ママリ

気持ち悪いですね😫💦
私なら病院側に通報します!
全てのやり取りも含めて😤

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    まなみさん🍀
    そうですよね😓次の検診の時に他の先生に伝えます😤❗️

    • 2月2日
whisky

その先生にとっての『普通』のなのかなと思いました。
次回は『止めてください』で良いと思います。

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    whiskyさん🍀
    そうなのかもしれないですよね😓💦💦
    嫌だと伝えても「これが普通です」と返されるので、違う先生の時に診てもらいます😓
    コメントありがとうございます✨

    • 2月2日
若菜

あり得ないです(*_*)

  • トラ☆彡

    トラ☆彡

    若菜さん🍀
    ですよね😓💦💦 コメントありがとうございます✨

    • 2月2日
まにゃ

肘なんて置かれたことないし顔が見えなくてもいつも4Dでこんな感じで顔隠れちゃってるねーってみせてくれてましたよ‼︎