※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

昨日乳腺炎になり、熱が続いている状況。詰まりが取れていない可能性があります。症状が続く場合は再度病院を受診することをお勧めします。

昨日8時間夜授乳しないで寝てしまったら乳腺炎になってしまいました。昨日のうちに通っている助産院でマッサージしてもらいましたが、熱もあるため、病院で抗生剤と解熱剤を処方してもらいました。薬を飲めば熱は下がりますが37度中盤。薬がきれると悪寒とともに38,7まで上がるの繰り返しです。乳腺炎は熱が続くものですか?詰まりがとれたら熱も下がると思ったのですが、まだおっぱいは痛いので、詰まりがとれてないのか、、、また詰まったのか、、、。マッサージしてもらった時も黄色い母乳が出ていました。
熱が続いたけど、治った方や詰まりがとれたら熱も下がったなど、教えて頂きたいです😣

コメント

h☆

私は夜中に乳腺炎になり、39.8まであがりましたが、朝方母乳を飲ませると37度代まで下がりました!ただ、痛みはとれなかったので、病院に行きマッサージをして母乳を絞ってもらいました😂あれは激痛ですよね😂!

• プリン

プリン

やっと熱下がりました😣乳腺炎辛いですね😅マッサージの後痛みはすぐとれましたか?熱は下がったのですが、しこりがまだ残っていて押すと痛みもありまたなったらと恐怖です😵

• 2月3日
  • h☆

h☆

下がったんですね!とりあえず良かったですね😭💕いや、痛みはしばらくありましたよぉぉ😱日にちが経つにつれましになってきました✨!

• 2月3日
  • プリン

プリン

そーなんですね💦ちょっとホッとしました😣切開しなきゃいけなくなったらどーしよー😰って思ってました💦

• 2月3日
  • h☆

h☆

切開は嫌ですね😱😱早く痛みがとれるといいですね〜😭💕

• 2月3日
  • プリン

プリン

はい😣❤コメントありがとうございました‼本当安心できました❤

• 2月3日