※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

自衛官の彼と付き合っているけど、彼の職業に不安を感じている。考えすぎて自信がなくなり、吐き気がする。生理中かな?

ここで質問するのは違うかなと思いつつ質問しちゃいます 笑

自衛官の方とお付き合いをしています。
すごく好きだけれど、
銃を持った姿を見た時、
あー…そういえばこの人はそういう仕事の人だ
と改めて思ったところから、
考えすぎて、私この人とというか、この職業の人と付き合うの向いてるのかなと思ってしまいました。

そこから悶々と考えて、考えすぎて吐き気してるくらい 笑

自信がなくなってしまったというか

生理中のやつかな?笑

コメント

ジャム

危険な仕事ですよね…
いつ日本も他国の戦争に駆り出されるようになるか…
耐えられないのならばお別れするか、
転職してもらうしかないのかもですね…
でも転職は難しいのかな(ToT)

• Hana

Hana

そうなんですよね…

一緒にいたいなら自分が強くなるしかないんですけどね…😔

• 2月2日
にじのママ

私の旦那さんも元自衛官です(^^)
大学は出ていますが、自衛隊とは関係ない大学のため中卒レベルでの入隊で、子供育てていくのには給料低いし、階級も低いので寮ぐらし。
なので辞めてもらって今は会社員してます。
でも、それらがクリア出来ていたら、私は継続を望んでました。
確かに命をかけていて、この前も訓練中に部下をかばい噴石に当たり亡くなった自衛官もいましたし、不安になりますよね。
いつ命を落とすかわからない。
でも、主人は誇りを持って自信に溢れていたので、かっこよかったです。
素敵でした。
銃剣道の試験に合格した際、手には銃で擦れて痛々しい傷もありましたし、銃扱うなんて普通に凄いなって思いました。

海外派遣などは有志なので彼氏さんが行くか選択できますが、もし参加することになった時、人の命を奪う側にもあるので、なんとも言えない気持ちにもなりますよね。
それに彼氏さんが命を落とす可能性もある。

何となく気持ちわかります。
でも、かっこいいですよね(^^)

• Hana

Hana

本当にかっこいいんですよね😊

あとは自分の心の強さかな…🤔

• 2月2日
  • にじのママ

にじのママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    かっこいいですよね!
    上の子が生まれた翌月に3年満期で除隊しましたが、旦那より私が未練あります(笑)
    自分の心の強さもありますし、彼氏さんのフォローもあると思いますよ🤔
    不安な時はしっかり伝えてあげた方がいいと思います!
    自衛隊って飲み会もすごいし、いろんな面で心配になりますよね😅

• 2月2日
あーちゃん

父は自衛官でした。
母がよく

お父さんは、地震が来たり何か大変なことが起こったときはいないからね。

と言ってました💦

確かにそうだなと思いますが、自衛官は将来的にも、お金には困らないかなー?と思います😅

自衛隊は今は軍隊ではないという建前なので人命救助とかメインですが、憲法が変えられると、彼氏さんも戦地に行く可能性があります。海外に行った人も爆弾が近くに飛んできたりして心を病んでるみたいですし、心配ですよね。
好きになった人がたまたま自衛官だったっていうだけですし、Hanaさんは彼氏さんが命を落とすこと無く、人を殺すこと無く帰ってこれるように今の憲法を守るとかそういう勉強してもいいかもです✨

アンパンマン

私の旦那も、そして私も海上自衛官です😄
付き合っていた頃はお互い船乗りということもあってなかなか一緒に過ごす時間も少なかったですがその分久しぶりに会えた時はめちゃくちゃ嬉しかったです😄
いつ何が起こるかわからない職業の分、不安もたくさんありますが、一緒にいられるときの幸せの濃さはすごいですよ😊