※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

明日は予定日で、便秘がちでいきむと子宮口が痛む。昨日の健診で子宮口が開いていることが分かり、排便のいきみでも開くのか不安。39週目で出産した1人目との違いに戸惑っている。

明日は予定日なのですが、最近便秘がちでトイレで軽くいきんでしまいます。
いきむと子宮口辺りがチクチク痛みます。
昨日健診で多少子宮口が開いていると言われました。
排便のいきみでも多少開くものなのでしょうか?
1人目が39週0日で生まれたので2人目がなかなか生まれなくてソワソワしています(^_^;)

コメント

ママリ

排便の痛みで開くかはわかりませんが
私は産む時の力みは、まさに
おっきい💩のを出す感覚でした!
だから、関係ないこともないような、、、

  • マユ

    マユ

    確かにそんな感覚ですよね(^^)!
    排便の度にチクチクするのでちょっとドキドキします。

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当どきどきですね!
    わたしも振り返れば産まれてくる前日くらいから便意あるのに出ないってなって、マグミットいつもより多めに飲んでました!産む時出たら困るーと思って笑笑でもあれは生まれてくるよーって赤ちゃんからの合図だったのかな?(^^)

    楽しみですね♡

    • 2月2日
  • マユ

    マユ

    赤ちゃんからの合図だったのかもしれませんね(^^)

    楽しみです!

    • 2月3日
ちゃんみ

予定日同じです♥
1人目、私も39wぴったりで産まれました~( ¨̮ )

私も便秘で、出そうな時に軽くいきんでしまいますが出ません😓
確かにいきむと痛みますよね…
でも、もう産まれても大丈夫だし!と思って軽くいきんでます!笑
今のところは特に問題は起きてません( ˙ᵕ˙ )

  • マユ

    マユ

    ついに予定日になりましたね(^^)!
    1人目39w迄一緒とは!

    そうですね、もう気にせずいきんじゃいます。

    • 2月3日