※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンパパ
産婦人科・小児科

小学四年生の男の子が風邪で熱が続いている。病院で診断を受けたが、具体的な病名は不明。二週間経過しても学校を休んでいる状況。

小学四年生の男の子ですが、熱が上がり下がったリしています。病院で見てもらいましたがインフルエンザ出はなく、風邪と診断をされました。二週間立つのですが、同じ感じで学校を休んでいます。何の病気何でしょう?食欲は有りますよ。

コメント

♡♡♡

うちの子が熱出したり下がったり具合が良くないことが続いたとき貧血でした💦

• ムーミンパパ

ムーミンパパ

そうなんだ。ありがとうございました🙇自分と子どもの二人何で、助かりました。ありがとうございました🙇

• 2月2日
なな

小児科ではなく内科に行ってみてはどうでしょう?
採血などしてもらうと血液検査から違う病気とか出てくる時もあるので。
私も同じようなことがあり貧血、水分不足と診断されました。

• ムーミンパパ

ムーミンパパ

さっそく月曜日に内科に行って来ます。ありがとうございました🙇参考になりました☺

• 2月2日