※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰40歳の猫
サプリ・健康

病院での体重測定について質問です。私はなぜか病院で測ると1kg以上増え…

病院での体重測定について質問です。
私はなぜか病院で測ると1kg以上増えています。
服や靴はそのままで測ってるのでその時の服装でだいぶ変わると思うんですけど、一応その表示されたまま申告してます。
そして体重注意の文字を書かれてしまいます。
実際は毎朝測ってるけどこんなに増えてないですって助産師検診の時に言ったけど無駄でした😱
服とか着てるのでマイナス1kgで書いたらいいのか、、でもそんな説明なかったし、、みなさんはどうさてれいますか?
そもそも服装で体重変わると思いません?!😹
なんかモヤモヤするなって思います😡

コメント

ママリ

そんなもんです!笑
服の重さ引いてくれる病院もあれば引いてくれないところもあります!笑
なので冬は不利です!笑
出来るだけ薄着で行ってます🤣
本当は下着になりたいです(笑)

  • 🔰40歳の猫

    🔰40歳の猫

    あるあるなんですね😂
    ちゃんと違うのに!って思って申告したしスマホのデータも見せたのに書かれてむかつきました😹
    確かに冬は不利ですよね🤔
    めっちゃ下着になりたい..!😭
    回答ありがとうございます😭

    • 54分前
ママリ

体重計によって誤差はあるし
検診行く時毎朝家で裸で測った体重書いてます笑

  • 🔰40歳の猫

    🔰40歳の猫

    そうですよね💦身長は最初だけ測ったんですけど身長も低くなってたんですよ(゚o゚;;
    その後健康診断で別のとこで測ったらやはり以前測定した数値より高かったし😡
    チビでデブになる数値が本当嫌です🤢
    毎朝私も裸で測ってるんですがそれ毎回書けばよかったです😭

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

マイナス1キロで書いても体重注意は変わらないと思います🤔
1キロ少ないからOK!とはならないでしょうし、
先生も服着てるから1キロくらいプラスになってるの分かってると思います😌

  • 🔰40歳の猫

    🔰40歳の猫

    そうですかね👀
    前回比を見て書かれてるっぽくて💦マイナス1kgで書いたら範囲内になるので書かれないと思います☺️
    1週間で500gまでって言われてますので1キロはでかいですw

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

体重注意って受けるなら迷いますね、、、
けど私なら正直にそのままの書きます!
靴もなんですね🥺

もうめっちゃ上着脱げるもの脱いで
薄着で行ってます笑
真冬もペラペラのワンピースで行きました😂

  • 🔰40歳の猫

    🔰40歳の猫

    そうなんですよ💦
    注意してるから毎朝計測してるし😡って思ってます😹
    朝の測定から1.5kg以上も半日で増えるわけないじゃないですか😡なのに全然無視して書かれて悲しいです😭

    確かにそれからペラペラ服意識して行ってます🤭でもまだ重いんですよね😭
    そろそろぺたんこペラペラ靴も履こうと思います😭

    • 46分前
りんご

私も朝イチの体重書いてるので、産院で測ると1キロ以上違いますよ

  • 🔰40歳の猫

    🔰40歳の猫

    りんごさんも洋服、靴着たままですか?!👀
    そして記録は病院で測定したものを母子手帳に記録されてますか??

    • 45分前
  • りんご

    りんご

    朝イチは恥ずかしながら下着のみです😂
    病院だと靴は脱ぎますが、服は着てます…

    うちは基本的には自己申告制なので、朝イチの体重を提出してそれを書いてくれてますが、数ヶ月ごとに産院で測る日があってその日はそのままの数字を書かれた😱

    • 29分前
ぴーなっつ

自分で書けるなら家で測った数字書いても良い気がします🙄
私は1人目は看護師さんに測ってもらう病院で、2人目は数字が印字されて紙を渡す方式だったのでどちらも従うしかなかったです🤣

COCOA

大体同じ様な服で行ってました、
増加率的な物で見てると思うので、最初から引いてないなら引かない数字で書いとけば良いと思います。