※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

母乳が足りなくてミルクを追加しているけど、完ミに切り替えた方が楽かな?同じ経験の方いますか?

なかなか母乳が出なくて、今まで足りてたのに赤ちゃんの飲む量が増えて足りなくなりミルクを追加してます。
もういっそう完ミにした方が楽なんじゃないかって思っちゃいます。
同じような方いませんか?

コメント

ドラえもん

うちもおっぱい1回だけとかになってきました😂😂

mi

私もそれで完ミに変えましたよ🙆🏼‍♀️

みみみ

一緒です!今は完ミです🙆
考えれば考えるほど出てなくて...(;Д;)(;Д;)

まりかママ

うちも母乳が足りなくて混合です😩
夜寝かしつけの時や、ぐずぐずしてて、でもまだミルクの時間にはちょっと早いかなぁって時に、おっぱい
あげてたりしてます!
完ミより混合の方が楽だと私は思ってます💓
でも完ミの方が楽なら完ミにしても良いと思います!ママの負担が少しでも減った方が良いと思うので😊💓

ぷり

私もそうです^ ^
母乳足りてるかな⁉︎
おっぱいでてるかな⁉︎
搾乳しても少ししかでなぁーい😭
と毎日不安で検索魔になったり、ウンチの色や状態で一喜一憂してました。

二人目妊娠を希望してる事もあり、もういっそうの事、完ミにして産後の生理再開を望んでいます。

みおまおママ

私も、混合で、結局完ミになりました💧
完母の人がうらやましくてなんで私は出ないんだろうと悔しかったです。
下の子は、上の子のときのトラウマで1ヶ月健診が終わったあと、開き直って完ミにしました💦
二人目は出るかもしれないから完母にできるかもと言われましたが、出なくなったときの切ない思いをまたしたくなくて。
でも、預けるのは楽です。
ミルク代かかりますけどね➰