※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

息子が心臓が悪く、保育園に預けることができるか心配。保育園が心臓が悪い子を拒否するかどうか不安。新しい職場は理解があり、働くことをサポートしてくれる。働くか悩んでいる状況。

病気などが原因で保育園に預けられない(拒否される)とかありますか?
四月から保育園を考え仕事する予定で面接も受け内定決まったのですが、息子は生まれつき心臓が悪く最近よく熱も出るようになり、息子がとても心配になり働くのをやめようかと。最初は先生から大丈夫とのことでしたが昨日定期検診でひどくなってると言われ働くのをやめてくれ息子がと過ごすことにしようと思いましたが、新しい職場(保険の営業)でそのことを話すと大丈夫!そういう子も預かってくれるし子どものために働いた方がいいと。
よく考えて行動しなかった私も悪いですが、内定決まったから今更無理だと言われたり、元気なら大丈夫だと言われたり。
なので、保育園が心臓が悪い子は預かってくれないと嘘ついたら、そんなことはないよ、大丈夫、他当たってみなさい。とか言われます。もう働くほかないのかな。

コメント

あゆ

保育園は場所によって預かってもらえないとこありますよ(´•ω•ˋ)
定期検診で病院の先生に言われたならお子様の近くにいてあげるのが1番だと思います。。
会社よりもお子さんのが大切ですし。。

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そうですよね(T ^ T)内定もらっただけになかなか難しくて(T ^ T)

• 2月2日

仕事はこれからいくらだってできますが子供との時間はいましかないですよ。すぐ大きくなるし仕事中も心配になってしまうとおもいます😂😂

そうなんですよ(T ^ T)内定もらっただけになかなか断るのも大変で…
    一応子どもが悪いことは伝えてはいたんですが、相手が色々言ってやめさせてくれないから保育園が預かってるくれないって言ってくれたらなーって思ってました(T ^ T)

• 2月2日

しょっちゅうです😅
今日も熱でダメだったので母にお願いしました

うちは、持病はないですが発育、発達に問題があり、保育継続できるか、できても進級できないかもですが(^_^;)

テレビとかで病児の特集されてて見てもやはり、障害や病気あると学校とか保育園とか設備整ってないみたいですね(。>д<)親も登園してるとか
お子さんはそこまでではないとは思うし息子もそこまでではないですが、
送り迎えも必要だろうし、ずっとパートしか無理だろうなとは思ってます😅

フルの仕事ですか?

フルの仕事です(T ^ T)
    我が子も7ヶ月でお座りもまだで発育に問題ありと言われ、心疾患もあり、さらにモロー反射がまだ残ってて、さらにさらに体重がまだ6キロしかなくて色々検査していくみたいです。なので働きたくないって伝えても内定決まったからとか、子供のためには働いた方が良いとか、今は無理でも6月から働いてとか。正直うざいです(T ^ T)

• 2月2日

退会ユーザー

分かります😅
    うちも6ヶ月で首が座り、、
    7ヶ月のとき、うちも6キロでした!生まれが3490もあったのに、、

療育に通いながら仕事しようとは思いますがなかなか大変そうです😅
    お金はあることには越したことないけど、きつすぎですよね、、
    私は、辞めたいです😅

働く前からこんな話ごめんなさい

• 2月2日

おなじです!めちゃくちゃ親近感湧きます😂
    小さいから心配です。離乳食もなかなか食べず手作りだから美味しくないのかな?って思い手作りはやめて明日からベビーフードで試してみよかなって思ってます(´•̥ω•̥`)
    保険の仕事なんですが、働くにしても保険とかじゃなくてほかの仕事にしたいです(T ^ T)

• 2月2日

退会ユーザー

今、預けた頃(9ヶ月)の日記見たら上の6400グラムって書いてありました😅

保険屋さんクラスに二人います
    お給料はかなり良いですがバリバリ働ける人だなと感じました

息子は保険に入りにくいみたいですが、お子さんは会社の保険に加入させれます? 突然、逆質問ですみません😣💦⤵

• 2月2日

我が子は7ヶ月で6100グラムです(T ^ T)どんどん減るので心配です(T ^ T)
    私の息子は別の保険に入ってます!生まれてすぐに入りました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )病気発覚したので今から入ろうとしたら入れなかったので生まれてすぐ保険に入ったので助かりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月2日

退会ユーザー

増えないのではなく減ってるんですね😅

私は後悔してます😅学資だけ入り、保険は乳幼児医療が終わってからか3歳からかなと考えていたら4ヶ月健診から引っ掛かり通院始めました😅

• 2月2日

そうなんです(T ^ T)減ってるので心配です(T ^ T)私の場合、義理の兄に生まれてすぐに入っておかないと何があるか分からないからと入ることを勧められました( ˘͈ ᵕ ˘͈
    ほんと入っておいてよかった(´•̥ω•̥`)逆に学資は入ったません( ・᷄-・᷅ )

• 2月2日

退会ユーザー

まさか、まさかです(T_T)
    逆ですね😅
    学資は直ぐに入りました😅

• 2月2日
さるあた

保育園、心臓が悪い子も預かってくれますよ。
知り合いのお子さんで生まれつき心臓病の子がいますが保育園に通ってました。

そうなんですね(T ^ T)預かってくれなかったら、それを理由に仕事が出来ないって言えば諦めてくれるかなって思ったので…(T ^ T)

• 2月2日
  • さるあた

さるあた

私、保険会社の勉強始めるのに面接までしましまが、辞めると言ってブッチしました。
    色々考えた結果、私には向いてないと思い。

• 2月2日

私は面接して内定決まったからやめるなら退職願とか、出すのかなって(T ^ T)

• 2月2日
  • さるあた

さるあた

まだ働いてはないので退職願いはいらないと思いますけど。

• 2月2日

そうなんですか(υ◉︎ω◉︎υ)?あーやめたい…聞いてくれてありがとうございます😊

• 2月2日
102

働かないと決めたのなら、ドクターストップなので、すみません。と折れずに話したらいいと思います!

保育園は、看護師常駐なら、受け入れてくれるかもしれませんが、園で違うので確認は必要かと思います。

ドクターストップって言ってばれませんかね(´•̥ω•̥`)?本当にそう言いたい!
    子どもと一緒にいたいです。

• 2月2日
lalala

保険会社って無駄に引き止めますよね?笑笑
私も働いてたので分かります。なのでこれから大変になる事も知ってます…

もし子供に何かあった時に責任取ってくれるんですかね?
心臓が悪くて
今悪化してるなら保育園に預けて対処が遅れるより
お母さんがそばで見てあげた方が何かあった時の対処は直ぐにできますよね🙄?

お子さんが安定してからでも職は探してもいいと思います。
旦那さんも理解してくれてるのであれば尚更だと思いますよ🤔

ほんと、無駄にひきとめます(T ^ T)最初の時点で子どもに心疾患があるからとは伝えてたんですが内定決まったからとりあえず働いてとか言われます。四月から検査入院するんですがそれも伝えたら五月からにしてもらってとか、四月からでも病院に一日中いなくて朝と夕方に顔出したら?とか言われ…なんかもう嫌です(T ^ T)

• 2月2日
  • lalala

lalala

4月って言ってるのに
    なんで保険の仕事の調整で5月からにしろとか言ってくるですかね👿
    もっといい仕事あると思いますよ。

私働いてる時に
    原因不明で39度以上の熱が1週間以上続いて休んでた時に、39度、40度近くあるのに出勤しろって催促の電話ありました。
    体に鞭打って車運転して無理に出勤しましたが、とてもじゃないけど酷いなって思って働きたくないって
    思いましたもん。…

• 2月2日

めちゃくちゃブラックなとこですね( ・᷄-・᷅ )!そんなに熱あるのに出勤しろとか…
    今もそこで働いてるんですか?大変ですね…(T ^ T)

• 2月2日
  • lalala

lalala

働いてないです!!
    辞めたいって言っても辞めさせてもらえなかったので、
    お客さんのケアだけして契約取らないでいたら
    クビ宣告うけて辞めれました笑

熱が出て運転して事故でもしたら責任取ってくれるんですかねって本当に思いましたよ笑笑
    布団から出るだけでも凄いしんどい状態だったのに…

• 2月2日