※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

旦那さんの育児参加度やストレス発散方法について相談です。一人カラオケで楽しんだ経験を共有したいです。

皆さんの旦那さんは育児積極的にしてくれますか?私はもう諦めて言うのやめました(;_;)皆さんストレス発散どうしてます??ちなみに私はこないだ久しぶりに一人の時間を二時間貰えたので一人カラオケ笑してきました(;▽;)
休むことなく喉がかれるまで懐メロ大熱唱(笑)

ぜひ参考にしたいので教えて下さ~い (>_<)

コメント

さきちゃん

うちの旦那は言ったらしてくれるタイプです(笑)
ミルクあげて、オムツ替えて、
泣いてるよー
と、言うとしてくれます🙆
二人の子供なのだからと根気強くゆってます(笑)

ストレス発散は美容師なので
見た目のことをするとストレス発散になるので
マツエクやネイルなどに行きます😋

ストレス溜まりますよね😥💣
頑張りましょう!

きのぴ

休みの日は比較的参加してくれますが、
携帯見ながらあやすのはやめてほしいですー😑(笑)

ストレス発散法は旦那不在時にお菓子を爆買いして食べることです💓(笑)
あとは月1の美容院やまつげパーマ、週1のダンスレッスンですかね🤣👏

オムツ替え、ミルク飲ましたり、風呂、寝かしつけしたりしてくれます。
こないだの土曜に、旦那のお母さんが来てくれて、旦那のお母さんに娘預けて、焼肉とカラオケしてきました(*゚▽゚*)
後は、旦那休みの日に、買い物に行くことですかね。

豆

専業主婦ですが、土日は一日預けて気分転換ににバイトしてます💁🏻‍♀️🏪

妊娠したので、そろそろ辞めなくてはなりませんが😂

求めすぎるとキリがないので、子供の食事とオムツとお風呂とお着替えが出来れば充分だと思います🤔💭たまーに気が向くと食器洗いとお風呂掃除はしてくれます💡

ちぴ

私よりも旦那が子供を欲しがってたので割とやってくれますが、うんちを変える時やお酒を飲んだ後は寝てしまうので、私にバトンタッチしてきます😅

1人カラオケいいですよね✨
私は完ミなので旦那でも子供の面倒がみれるので、子供は家において、買い物に行って気晴らししてます😊あとはつい最近、コンサートに行きました😊楽しすぎて、次の日はなんだかテンションが下がってしまいましたが、また家事と育児頑張ろうって思いました!笑

サヤ

うちの旦那は娘溺愛で、授乳以外は積極的にしてくれます。
仕事も娘をお風呂に入れるために朝早く行って早く帰って来てます(笑)
週末は旦那に2,3時間見ててもらって整体や美容院に行かせてもらってます。

mii

2時間自由な時間がもらえるなんて羨ましいです!!育児も大事だけどそうやって協力してくれたら嬉しいですょね(*^^*)
1人の時間大切ですよねー(*^^*)
うちは優しいけど、察する能力が無いので、やってって言わないとやりません。できません???
基本仕事が忙しすぎて家にいないしあまりあてにしてません笑
ストレス発散…友達とお茶する時とか少し見ててもらうって感じですかね(*^^*)
はやく卒乳して長い時間見ててもらって出かけたいです(*^^*)

つー

歩くようになったり
言葉が出てくると主人だいぶ役に立つようになりましたー!

イクメンに比べたらまだまだですが( ^▽^)

私は日曜日の朝、一人でスーパーに行くのが息抜きです。笑

はすかっぱ

うちは比較的してくれる方かもしれません。
ストレス発散は旦那が夜勤で子供が寝たあと、録りためた連ドラを見ながらお菓子食べることです(笑)

はぁちゃん

皆さん、一人一人にお返事したいぐらいです(;o;)(;o;)
沢山のコメントありがとうございます。
有り難うございます‼

うちの旦那だけじゃないと分かって気持ち的に楽になりました(^o^;)(笑)
言ったらやってくれるのですが、、何だか渋々というか嫌がってお世話してるように見えてしまう時があります(´д`|||)

皆さん、美容やダンス、買い物など外出してストレス発散してるんですね\(^o^)/

うちは完ミなのに旦那が子供と二人きりになるのを怖がる(不安がる)ので、、月に一回(土曜か日曜)自分の時間を貰えてる感じです(>_<)

みなさん元気貰えました(´;ω;`)
有り難うございます‼