※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

中学の同級生が使っている名前を子供に使っても問題ないでしょうか?学年も違い、漢字も異なります。

名付けについてです。

つけようと思ってた名前を中学の同級生が子供につけてました。けどその友達とはSNSで繋がってるだけで会うことはないです。地元が同じだけです。

学年も違うのでおんなじ名前つけてもなんとも思われないですかね🙄?漢字は違う字です!

否定的なコメントはやめてください。

コメント

deleted user

別に大丈夫じゃないですか?
そこまで気にしだしたらどんな名前もつけられなくなっちゃうので😵

  • あやま

    あやま

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 2月2日
ゆーめろ

名付けは親から子への最初の
大きなプレゼントだと思っています。

なので付けたいと願っていた
大切な名前なら私はつけます(*´ω`*)

真似されたとかいう考えが嫌いです。
真似してつける親などいないと思いますし
意味あってその名前を付けたいのだから
私は妥協せず自分の子へつけますよ🎶

  • あやま

    あやま


    たしかに一生背負っていく名前を真似して付ける親なんていないですね!

    ゆーめろさんの言葉で決意出来ました!ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    きっと素敵なお名前なんでしょうね☺️💕
    生まれてくるお子さんへ最高のプレゼントに
    なりますね(*´˘`*)♡

    同じ周期ですし出産楽しみですね😊

    • 2月2日
  • あやま

    あやま


    そう言ってもらえると嬉しいです😍上の子の名前と関連付けてつけようと思ってて、どうしてもその名前がよかったんです❤️
    最高のプレゼントにしたいです✨

    ほんとだ!今気付きました😳うちの上の子も明日で1歳3ヶ月になるので上の子もおんなじぐらいですね😘

    • 2月2日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    うちもその考えで3人希望ですが
    男女どちらでも関連性を持たせたいと
    思ってていまから名付けが楽しみです☺️

    そうですね!同じくらいですね!
    手がかかる時期ですよね(笑)

    • 2月2日
  • あやま

    あやま


    うちも同じく3人希望です(笑)そしてお腹の子と次の子の名前は確定してます😍(笑)気が早いですよね💦

    手がかりますね🙄歩いてくれるからいんですが、抱っこを催促されると重くなってきたので辛くなってきました😭

    • 2月2日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    早いですね(*´˘`*)♡
    うちは性別確定したら旦那さんと
    考え出そうかなと思ってます*\(^o^)/*

    そうですよね!
    うちも歩きたがりですが疲れたり
    気分が乗らないとボイコットして
    座り込むので抱っこ腰に来ます( °_° )

    • 2月2日
  • あやま

    あやま


    やっぱり普通わかってから決めますよね😍💦わたしも性別確定したら!って思ってたんですが、上の子のときに臨月入って性別が変わってしまったので早めに決めました(笑)

    わかります😱散歩にいきたいんですが、外でボイコットされたらって考えると怖くて外出れません(笑)

    • 2月2日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    私の友人は生まれてくるまで
    女の子と言われていて
    生まれてきた赤ちゃん見たら
    おちんちんついてて先生達もみんな
    びっくりってことがあったらしく
    やっぱり100%ではないですよね😅

    そして最近寒すぎるせいか
    私自身が出たくなくって(._.)笑

    • 2月2日
  • あやま

    あやま

    それはびっくりでしたよね😂💦
    100%じゃないけどそこまで隠されてると笑っちゃいますね😁

    たしかに😂(笑)
    時期が時期ですし風邪引いても悪いですからね😵

    • 2月3日
いちご🍓

別に気にしなくていいと思います。
私なら自分が付けたいと思った名前をつけます。。誰かと同じだからとかの理由で後悔はしたくないです😅
ですが、、同級生の立場だったら
同じ名前つけたのかよって私なら思っちゃいます😂

  • あやま

    あやま

    ありがとうございます!
    その人がつけた名前を知る前から旦那とこの名前にしよう!って話してたので名前の候補を変えて後悔したくないです😞

    • 2月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    それなら旦那と考えた名前にしたほうがいいです!やめると後悔すると思います😔

    • 2月2日
  • あやま

    あやま

    ありがとうございます😊💕
    決めた名前をつけたいと思います!

    • 2月2日
らら

別にいいんじゃないですか(^^)
たまたま会っちゃったら、え!名前一緒なんだねー!とか言っとけばいいとおもいます。笑

  • あやま

    あやま

    ありがとうございます!
    その手でいきます(笑)

    • 2月2日
deleted user

私は気にしないですね
漢字も違うなら尚更


それを考えたらきりがなくなってしまうので

  • あやま

    あやま

    そうですよね❗️
    そんなこと気にしてたらつける名前ないですよね(笑)

    • 2月2日
deleted user

別にいいと思います!
身内とかなら気にしますけど、そこまで仲が良くない友だちなら気にしないです🙆🏻‍♀️相手は、え?一緒?って思うかもしれませんが、会うこともないし真似したわけでもないなら大丈夫だと思います!

もしあやまさんともそのお友達とも仲がいいという人がいても、まぁこの2人接点ないし、くらいに思うだけじゃないですかね😲

  • あやま

    あやま

    その人の名前を知る前から旦那と決めていたので真似ではないです❗️

    たしかに周りからしても接点ないからなんとも思われないですよね(笑)

    • 2月2日
ちゃみこ☆

SNSでどのくらい絡んでますか?
いいね!だけとかなら気にしないでつけちゃいます!
コメントとかするならやめるし、逆の立場だと同じ名前つけたんだーって思っちゃいますね。

  • あやま

    あやま

    ほんとたまーにコメント来たりするぐらいです。けど会って話したことは記憶の中ではないぐらいの人です!

    • 2月2日
MIRO

そのお相手はSNSなどでお子さんの名前を堂々と公表してるんですかね?
だとしたら仮に同じ名前つけたことが相手に知れたら、うちの子の名前知ってて真似したの?とか勝手に思う人も中にはいそうですね😅
まあでもわたしは相手がそう思ってようが、今後会うこともない人なら何も気にしないです😊
自分がつけたいと思った名前なら気にせずつけます!
でもその事で、あの人の子どもと同じ名前なんだよなー、、とか気になるなら、違う名前の候補も出して検討しますかね😣

  • あやま

    あやま

    1度だけ公開してましたが、その後は名前を書くことなく息子。と言ってるので特定の1つの記事を読まないとわからないです🙄
    他の名前も考えたんですが、男の子ならこの名前、女の子ならこの名前!と旦那の意志が固くて😵

    • 2月2日
  • MIRO

    MIRO

    なるほど、、
    だとしたらその人も名前知ってるのにつけたな!?とか思わないかもですね~😄
    それでも思う人も中にはいるんでしょうけど、そんな人は気にしても仕方ないので😏🌀
    旦那様的にはもう気に入っちゃって他は眼中ないんでしょうね😅
    もしあやまさん自身が気になるようであれば旦那様にそのことを話してみて、、ですかね😣それでも旦那様の意見が変わらなければ、どうしようもないかもですが、、😂
    でもパパママ二人でいいな!と思った名前が一番です😌
    あやまさんもその人の子の名前、、と知らなかったら気に入っている名前なのであれば、もうそんな関わることもない人の子どもの名前と同じだってことは忘れちゃいましょう!😆

    • 2月2日
  • あやま

    あやま

    毎回書いてるなら気が引けますが、たった1回だけなので大丈夫そうですよね🙄
    たしかにそんなこと気にしてたらおんなじ名前の人みんな気にしますよね(笑)
    旦那にはもう経緯話したんですけど、俺が決めたって言えばいいだけだからこの名前を付ける!の一点張りでした(笑)

    その一言を気にしないでつけようと思います😊✨ありがとうございます!

    • 2月2日
はちみつレモン

私も同じ感じでありました!1人目に付けたかったけど旦那却下でつけられなくて。2人目に付けようとしたら高校一緒の違う科で話した事もない子だったんですけどその子が子供に付けてました!snsでも繋がってなかったです。漢字は違いますが付けたかった名前だったので付けました!そしたら姉の友達の弟と結婚したみたいで😳同じ名前だねって話になったら可愛いから真似したんだろうって言っていたみたいで頭にきましたwこんなこともあります。。
共通の知り合い?とsnsで繋がってたので反論してしまいました😅名前くらいかぶる事ありますよね😅

  • あやま

    あやま

    そんな繋がってない人の名前どうやって真似するんだよ!って感じですよね❗️それは頭にきます❗️
    たしかに世の中何万と子供がいる中で名前ぐらいかぶりますよね😊

    • 2月2日