※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

高熱が続いており、インフルエンザ検査は陰性。明日も病院で検査予定。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

インフルエンザの検査を今日しましたが陰性でした…
昨日から高熱が続いていて
今も39:1℃です。
理由が分かれば怖くないんですが高熱がつづいていて
解熱剤を6時間おきにしてきますが
心配で明日も病院でおしっこの検査をするみたいです
突発もやりました。
同じような症状だった経験があったらアドバイスや気おつけた方がいいことなどあったら教えて下さい。
昨日から寝不足で精神的にも参ってます
優しいお言葉お待ちしています

コメント

フラック

看病お疲れ様です😥
アデノウィルスってなったことありますか?うちは4日間高熱が続いて、喉の検査してもらったら、それだとわかりました。10日間熱が続くこともあるみたいで、鼻水も出てかわいそうでしたが、自然治癒を待つしかなくて、辛そうだったら解熱剤の使用を繰り返して水分補給させるしかないみたいです。

  • ぶぅ

    ぶぅ

    なった事ありません😢無知ながら初めて聞きました…喉も見てもらったんですがはれてないっていわれて。
    原因がわからないで高熱が続くと
    ほんと怖くて熱が上がると身震いしていて
    夜中も目が離せなくて。
    くしゃみをたまにしたりはするんですが鼻水もそんなでてはないです
    水分…餘飲んでくれなくて、わたしが参っちゃって
    どうしたらいいのか分からなくて💦ありがとうございます

    • 2月2日
  • フラック

    フラック

    私も咳もしていて怖くて気管支炎患ってると心配だからと、耳鼻科で大学病院に紹介状書いてもらって、子供はかわいそうと思いつつ、血液検査や尿検査、レントゲンも撮りました。
    でも最終的には喉の粘膜とって調べる簡易検査でわかりました!
    小さい子が熱長引くと心配ですよね😔お大事にしてください‼️

    • 2月2日
さくらママ

娘も同じ状態です。
40度まで出ました。
なんの検査をしても陰性、おしっこの検査も陰性。
31日からずっと高熱です。
でも解熱剤は頻繁に使ってません!
機嫌がわるく水分もとれてないなら使ってもいいと思います!

  • ぶぅ

    ぶぅ

    返信ありがとうございます(><)
    おしっこの検査は明日するみたいです…
    さっき熱が39:5℃出てしまいました
    怖くて身震いしててひきつけ起こさないといいですが。

    早くお互い治るといいですね😢やっぱ解熱剤は
    ぐったりしだしてからの方がいいんですよね…。

    • 2月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    うちは40度超えましたよ💦心配ですよね( ; ; )
    身震いしますよね( ; ; )

    そうですね( ; ; )
    熱が38.5以上でぐったりして水分とれなくて食べ物も食べないときに使ってと言われました💦

    • 2月2日