※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
子育て・グッズ

友人には結婚式や出産時にお祝いを贈ったが、自分のときは何もなかった。微妙な気持ちで、会う気分が沈む。帰省時に会う約束はあるが、気持ちがないのかなと感じる。

こんにちは✨
生後2ヶ月の男の子を育てています。
お世話になります。

友人の話しなのですが。
わたしは、友人の結婚式に出席し、余興をし、ご出産された時には出産お祝いを贈ったのですが...

わたしの時には何もなしです。
友人自身はわたしの結婚式は欠席し、出産したことも知っています。

でも、「帰省したら、会おうね」と言われています。
声はかけようと思いますが、微妙な気持ちです😂

ただの愚痴になり、すみません💦
お金とかプレゼントの問題ではないのですが、気持ちがないのかなと、会う気分も沈みます。

コメント

あひるmoon

お金の問題でなくても、価値観が違うなって思い、距離をおくと思います

まーまー

そういうところで人の本性わかりますよね😰
たぬみさんの言う通り、お金とかの問題ではなく気持ちの問題ですよね。
礼儀としてお返しはするべきだと思います。

riiimam

私なら距離を置きますね。出産のお祝いを頂いたら常識的に内祝いなり、ありますよね。ストレスになりそうですし、価値観や考え方が合わない人と友達として付き合って行く必要はないのではないでしょうか。

森の人

帰省した時に何かしようと思ってるとか…?(´・ω・`)

欠席は何か理由があってなのかわからないですが…
なんか自分ばっかりってなりますよね( ; ; )

たぬみ

皆さま

一斉返信で申し訳ありません💦
やっぱり距離を置きますよね...

昔から、誰にでも愛される礼儀正しい女性なのですが...
嫌われてしまったのかな。
でも、会いたいってのがよく分からないです。

そうですね、考えるだけでストレスなので、キチンと礼を尽くしてくれる他の友人との関係を大切に過ごしていきたいと思います😌💓

ありがとうございます!!