※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が離乳食の好き嫌いが激しくなり、困っています。急に好き嫌いが出てくることはありますか?160gしか食べない場合、ミルクを足しても大丈夫でしょうか?栄養が心配です。

もうすぐで11ヵ月になる息子が最近になって離乳食の好き嫌いが激しくなり、困っています😢
今までは、好き嫌いなく手づかみでもなんでも沢山食べてくれて、200~300gは食べてくれていたのですが
ここにきて、今までは嫌な顔せず食べてくれていたおかずをあげると口からべーっと吐き出したり、食べてくれません。
手づかみはだいたいなんでも食べてくれます。
朝は、パンとバナナの手づかみ以外のスープや煮物は食べてくれないことも多くなってきました。
それでも160gくらいは食べてくれているのですが、急に好き嫌いが出てくることってありますか?
また、160gしか食べてくれない場合はミルクを足すんですが、フォロミでも大丈夫でしょうか?
栄養が取れているか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に好き嫌いが出る事もありますよ💡
色んな物を食べてきて自分の好みが出てきた事なのでこれも成長なのかな?と思います💦
実は息子も1歳頃好き嫌いが出てきて、同じく朝は野菜スープを飲んでくれない時期がありました💦
大好きなパンを食べている途中で、ふっと口に運んで食べさせていました😅
暫くしたらちゃんと食べてくれるようになりましたよ☺️

• ミント

ミント

そうですか😳
    確かに、最近は前に比べて自我が出てきて嫌と好きがはっきりしてきたように思います!
    成長してるってことなんですね😌
    好きなものを食べさせているときに不意打ちであげるしかないですね💦
    ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます!
    1歳頃から自我が出てきた気がしますよね☺️やってほしい事をやってくれないとグズったり、好きな物は早く食べたいからちょうだいとか(笑)
    不意打ちでも食べてくれたら良いですよね😅

• 2月3日