※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

結婚後初の妊娠で流産を経験し、その後2度目の妊娠も流産。3度目の妊娠中にまた出血があり、安静を保っている状況。妊娠継続できるか不安でコメントを求めています。

こんにちは。
長くなってしまいますが不安で仕方ないので…。

実は昨年6月に結婚式をし
8月中旬頃初めての妊娠をし心拍確認後すぐに出血をしました。
出血が治らずしばらく自宅安静でしたがそのまますぐに腹痛があり入院になりました。
次の日には心拍が確認出来ず、そのまま流産になりました。
赤ちゃんは流れてしまったのですが赤ちゃんの袋だけがなかなか流れずすぐに手術となりました。

こんなに辛い思いをするなんて思ってもいなくて
手術は怖くて震える程でした。
思い出したくない程辛かったのですが、
どうしても子供が欲しいという気持ちは変わらず…。

その後生理を1回見送って妊活再開してもいいとの事で
念のため2回見送り、妊活再開しました。

その後12月には妊娠する事が出来て

8月1回目の妊娠
9月上旬に流産
12月20日頃2回目の妊活発覚となりましたが…

12月26日、週数的には5〜6週。

小さい胎嚢確認後すぐに茶オリが出てしまいそのまま鮮血となり余りの出血の多さに
「年明けにはそのまま流れちゃうね。。」と…。

何となく出血の多さからして難しいなと覚悟していたのでそこまで精神的にダメージはなかったのですが、やはり年明けには大きな塊が出てしまい辛かったです。
塊が出てしまってからは出血が一気になくなり、1月5日頃子宮が綺麗になっているか確認する為受診しました。

綺麗になってるので次の生理来る前に妊娠しても大丈夫だと言われたので妊活を再開しました。

排卵検査薬を使い、1月11日が排卵日。
1月26日に妊娠が分かり、フライングでしたが前回の事もあったので28日に病院に行きました。
そこで胎嚢確認する事が出来、4週との事でした。
今までと違い、胎嚢の大きさが4週にしてはしっかり見えてたので今回こそはと喜んでいた矢先…

昨日お風呂から出た後に違和感を感じティッシュで拭いたら鮮血の出血が…。

3回目だなんて…と思い泣きながら病院に電話し、すぐに来て下さいとの事で受診しました。
しかし、胎嚢は大きく成長していたのでそのまま安静にして様子見る事になりました。

子宮の収縮を抑える薬と、血液の固まりを防ぐ薬を貰い、流産予防の注射をしてもらいました。

大変長くなってしまいましたが…💦
2回とも出血からの流産で
3回目でも出血があったけど妊娠継続し
出産出来た方がいたら少しでも安心したいのでコメント欲しいです。。

本当に怖くて怖くて、産みたいのにそこまで辿り着けない辛さでいっぱいで…。
少しでも励みに頑張りたいです。

流産のお話で気を悪くされた方がいたらすみません😢
大変長くなりすみませんがコメント頂けると嬉しいです😭‼️

コメント

いちご🍓

書くのを忘れてしまいましたが、軽い生理痛のような痛みがずっとあります😭
安静にするしかないのは分かっているんですけど…出血と腹痛のセットなので怖くて耐えられず投稿してしまいました😭
同じような環境でも無事出産出来た方がいたら励みになるのでコメント頂けると嬉しいです😢💦

べりー*

辛いですね😢頑張りましたね😢
まずは今回の妊娠おめでとうございます😭💕

私も最初の妊娠が同じくできた!!!と喜んだ矢先に出血と共に流れてしまい、とても悲しかったです😢その後3回生理を見送って妊活再開し、その月にまた授かることが出来ました🌱でも私も周りもまたダメかもしれないって怖くて怖くて…そして同じように腹痛がありました。子宮内出血がありしばらく毎週検査に通いました。先生からも中々もう大丈夫!と言ってもらえず、母子手帳をもらったのも結構遅かったです😣💦

でも今37wの正産期までこれました😢未だに何かあったらと怖くてママリでも赤ちゃん登録できないままここまできました…何かあった時に登録抹消するのが嫌で😫💧

こればかりは本当に赤ちゃんが成長してくれるのを祈るしかないですが、私も今回もすごい腹痛(本当に赤ちゃん流れたんじゃないかと思ったほど)と出血がある中ここまできたので少しでも希望になればいいなと思います😫💓無理せず安静に過ごして下さい(>_<)

• いちご🍓

いちご🍓

早いコメントにとても嬉しかったです😭✨
    小夏さんもそのような事があったのですね…でもすっかり37週だと知れて本当に私も嬉しいです😭✨
    おめでとうございます☺️✨
    今回も腹痛と出血がありながらもここまでたどり着けた方がいた事にとても励みになります!
    私も諦めず赤ちゃんの成長を祈って頑張ります😭‼️とても希望が持てました!ありがとうございます😭‼️
    小夏さんも出産目の前ですね😍あと少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えると思うので応援しています🤱
    寒いので暖かくして下さい😭✨
    ありがとうございました😭❤️

• 2月2日
  • べりー*

べりー*

ありがとうございます😢💓
    赤ちゃん見えないので最初は本当に不安だと思います。効いてたかはわかりませんが、私は初期は私が赤ちゃんにできるのは流れないようにふかふかのベッドを用意してあげることだけだ!と思って体だけは冷やさないようにしてました😫❗冷たいものは飲まないで、スカートもやめて温活は続けました😊✨
    今の時期寒いですが、体を冷やさないように過ごして下さいね♡応援してます!!!

• 2月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんです😭✨安定期までも長いと思ってましたがその前に赤ちゃんが見えて心拍取れるまでも長いです😂笑
    やっぱり冷えは良くないですよね😢
    私も冷やさないように気をつけて過ごします😊‼️
    小夏さんの元気な赤ちゃんが産まれますように…☺️✨
    ありがとうございます☺️💓

• 2月2日
ISOMA

妊娠おめでとうございます!
私も流産経験していて、心拍確認後に出血し病院に行ってみてもらいましたが残念だけどこの子は流れると言われてすごく悲しかったです。
辛いですよね…
2ヶ月後にまた妊娠したのですがまた出血。
この子もダメなのかと思いましたが頑張ってくれて今では1歳です!
今は不安しかなくて、でもどうしようもできない気持ちでいっぱいいっぱいだと思いますが、お腹の子を信じて乗り越えれることを祈ってます!

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます😭✨
    出血はどれくらい続きましたか😢?
    出血が出て病院に行ってからは治まっていて今のところ出てなさそうなんですけど、また出るんじゃないかと1日1日がとても長く怖いです…😭💦
    でも、同じく出血がありそのまま出産まで辿り着けたとの事でとても頑張れそうです!
    私も出産出来るように赤ちゃん信じて今出来る事を精一杯したいと思います😢‼️

• 2月3日
  • ISOMA

ISOMA

出血は2日程度でおさまったと思います!
    怖いですよね(>_<)
    トイレ行くたびにドキドキして不安ですよね😭
    この先、不安もいっぱいですが楽しみも増えてきます♪
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    応援してます😊

• 2月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

お返事ありがとうございます😭✨
    2日程だったのですね…私もこのまままた出血しませんようにと毎日願ってます😭✨
    ありがとうございます😭❤️その言葉がとても嬉しいです😭✨
    ありがとうございました😭❤️❤️

• 2月3日