※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
ファッション・コスメ

現在8ヶ月の男の子を育てるママです!みなさん、旦那さんや親にお子さん…

カテ違いだったらすみません(><)
現在8ヶ月の男の子を育てるママです!

みなさん、旦那さんや親にお子さんを預ける以外の方法で美容院行かれてる方!どっやっていかれてますか?
託児がある美容院行ってるよー!とか、どっか預けてから行ってるー!とか。
なかなか子どものお昼寝や授乳やら、多少はルーティン化してるものの読めなくて困ってます。。

何か工夫があればアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

あーち

ママ友は一時保育に預けて行くって行ってました✨

• たけちよ

たけちよ

やっぱそうですね💦
    そうする方が確実にゆっくりできますね!!✨
    ありがとうございます!

• 2月2日
miomio

美容師さんに相談したら連れて来ていいよって言われたので連れて行ってます^^;

少し広い席に案内されてベビーカーで一緒に入って、子どもにはお店のタブレットでアニメとか見せてくれて ます。
ドライヤーの音に興味津々なので、今のところ大人しくしてくれています。

• たけちよ

たけちよ

10ヶ月でタブレットとか見てくれますか?うちはタブレットは舐めまわしてるだけです…😢
    私も前から行ってたとこで連れてきていいって言われてたんですが、なかなか泣き叫び…諦めました。もう少し月齢が進めば違うのかもしれませんが。。

ありがとうございます!

• 2月2日
パンダコパンダ

個室を設けている美容院行ってます!一部屋しかないですが、広々としてテレビや大きなソファー・クッション・ひざ掛け・オモチャが置いてあり、何より清潔です😊❤️
これから産まれてくるので、次回からは個室を使わせてもらおうかと!

お近くで探されてみては??

• たけちよ

たけちよ

それが一番いいですね!✨
    私の行ってるとこは狭いけどキッズスペースがあります。近くにいて顔も見えるのにキーキー言ったり、しまいには泣き始めます😂
    個室だと気を使わなくていいので、親も子どもも楽しくてよさそうです!✨近くにあるか探してみます!!

ありがとうございます!

• 2月2日
ねこ

昨日行きました\(^^)/
託児所付きの美容室見つけてそこの保育士さんに預けましたよ(^^)
おむつやおやつ、お茶一式渡したらあとは保育士さんが終わるまで遊んでくれてました( ੭•͈ω•͈)੭
めっちゃ気分転換できてよかったです!

• たけちよ

たけちよ

いいですね!✨
    私も歯医者は託児付きのとこ見つけて通ってるのですが、見てくれてると泣き声聞こえるけど笑、あたふたはしなくていいからいいですよね!
    私も託児付きないか探してみます!!

ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

息子が小さい頃は、市がやっている一時保育に預けていってました^ - ^
リフレッシュになって良いですよ♡
美容室の託児も検討しましたが、独立した託児施設のほうがちゃんとしてそうなので…^ - ^

• たけちよ

たけちよ

預けた方がたしかにリフレッシュできますよね!✨
    一緒に行ったらヘッドスパなんで絶対癒されなさそう😂私も今日行ってきたのですが、キッズスペースでちょっと泣いたらトリートメントしてるシャンプー台まで連れて来られました…
    お客さんその時ほかにいなかったのに…子どもいない人からしたら焦ってしまうのかもしれませんけどね💦

ありがとうございます!

• 2月2日