※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

1歳の子の朝ごはん・夜ご飯について教えてください。働いている場合は作り置き?帰宅後に作る?働いていない場合は昼ごはんはどうしてますか?共有していますか?それとも別々に食べていますか?仕事復帰に向けて参考にしたいです。

1歳の子のご飯について教えてください😊

*働いているママさん

お子さんの朝ごはん・夜ご飯は
大体どんなものを食べさせてますか?
夜ご飯は作り置きですか?
それとも仕事から帰って来てから作りますか?

*働いていないママさん

お昼ご飯はどのようなものを食べさせてますか?
自分が食べるものを共有してますか?
それとも別々のものを食べてますか?

今月末の仕事復帰に向けて参考にさせていただきたいです。
保育園に預けるのではなく母に預けるので
お昼も家で食べることになるので
おうちで食べているものを知りたいです!

宜しくお願いします!

コメント

プリポキオ

次男生まれる前は働いてました。今は育休中でもうすぐ復帰です。
朝夜は働いてる時も働いてない時もあまり変わらないんですが...

朝→バナナ、おにぎり、トースト、コーンスープ、スクランブルエッグ、蒸しパン、コーンフレークなどから適当に選んで組み合わせてます

昼→自分と同じか、自分のから薄味なものを取り分けたり、うどん、肉まん、ホットケーキ、夕飯の残り、などなど適当です。実家に預ける時は、うどんやおにぎりと、ブロッコリーやプチトマト、卵焼き、鶏ひき肉のハンバーグなどをお弁当にしてました。

夜→作り置きはしてません。したら節約になったり楽かなとも思いましたが、なんとなく自分には合ってなくて...
その日に食べたいものを作る方がなんとなく楽なんです。
夜も大人の取り分けなので、味噌汁、煮物、野菜スープや煮込み系が多いです。

• Hina mama💕

Hina mama💕

たくさんありがとうございます😍✨

朝はいつも同じような感じになってしまっているのでわたしももう少しレパートリー増やしたいと思います✨

余裕のあるときは私もお弁当作ってみようと思います😊

夜は同じように大人の取り分けで食べられるようなものにしていきたいです✨
    私は自分たちのご飯の作り置きがなかなか出来ずで...😅

参考にさせていただきます✨

• 2月2日

今のところ育児休暇中なので、働いていないです。

お昼は子どもと同じものを食べてることが多いです!
薄味にして、炒飯やうどんが多いです!
あとはごはん、お味噌汁に夕飯の残り物とかにしてます☺️

Hina mama💕

ありがとうございます✨

なるほどっ😊!
    それでしたら母に預けてる間は母の食べるものを適当に分けてもらって済みそうです😆

• 2月2日
やっちゃん

4月から仕事復帰なので今は働いてないです。

お昼は↓こんな感じです。
・ミックスベジタブル(生協の野菜10種類くらい入ってるやつ)と納豆や卵、しらすなどを混ぜてチャーハン
・作り置きで冷凍してある親子丼の具や肉じゃが、肉味噌、野菜ふりかけなど+ごはんや冷凍うどん
・まとめて冷凍しておいたお好み焼きやおやき
・ベビーフードのおかず+おにぎり

大人分と一緒に作ることもありますが、だいたいはあり合わせのものですかねー

そろそろ手づかみ食べできるようになると思うので、お好み焼きやおやきが楽ですよ♪

Hina mama💕

ありがとうございます😊

うちも生協頼んでいるので同じようなもの見てみたいと思います✨

作り置きしてあるものがあるとやはり楽にご飯の準備出来ますよね💡

手づかみで食べるの好きな子なので、お好み焼きまだやったことないので作ってあげたいと思います😆

• 2月2日
  • やっちゃん

やっちゃん

といいつつ私も仕事復帰するのでご飯作り不安です😢

生協利用されてるんですね♩

同じものあるかわかりませんが、冷凍の、さつまいもスティックや、1歳半〜用の野菜のひじき入りミニハンバーグ、おやさいチヂミ、緑黄野菜とお豆腐の団子なども好きです!

レンチン1分なので重宝してます✨

• 2月2日

Hina mama💕

ほんとご飯不安になりますよね😂

この間さつまいもスティック見て、これどうなんだろーって思いながらスルーしてました😂
    色々と見てみて注文してみたいと思いますっ😍✨

• 2月2日