※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子どもを幼稚園に預けるママさん、プレ保育を検討中ですか?幼稚園児もプレ保育しますか?来年4月に申し込むため、秋に見学しに行く必要があります。

働く予定がなくて、今後子どもを幼稚園で預ける予定のママさん、子どもはプレ保育に入れますか?
また幼稚園に行ってる子はプレ保育しましたか?
今どうしようか迷ってます。プレ保育するなら来年4月ならなんで、暖かくなったら見学に行って秋には申請しなきゃいけません。

コメント

あーか

5月からプレに通わせます(・ω・)/

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!プレに通わせる理由を教えてください✨どのくらい預けますか?あと、うちのとこは週2で母子分離だとなかなかないです💦

• 2月2日
  • あーか

あーか

人見知り、場所見知りがあるので慣れさせるためと、優先的に入園できる、少ない人数で丁寧に見てもらえるのでいいかなと。
    プレに行くか、幼児教室に通うかって感じの地域でもあるのでだったらプレの方がいいだろうなと(・ω・)/

週1で母子分離型のところです!

• 2月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます!
    うちの子、人見知りがほとんどなくて、お金もかかるしどうかなぁと😅💦
    母子分離良いですね✨

• 2月2日
  • あーか

あーか

人見知りがないなら、思いっきり遊べる場所ができるって感じでいいと思います(・ω・)/
    ママと2人で過ごす中では経験できないこともたくさんできますし!

母子分離型はなかなか少ないですが、離れた方が成長するだろうなと思って…
    この間申し込みしましたが並びましたよー!

• 2月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですよね。今も公園に行けば保育園の子ども達に話しかけたり後をついて行ったりするので、行った方が楽しいかなぁと思ったり✨
    どのくらい並びましたか?母子分離は人気なので行きたかった園は去年は夜中3時から並んだらしいです😭

• 2月2日
  • あーか

あーか

同世代の子が好きならプレ良いと思います(♡∀♡)
    うちは夜から並ぶのは禁止で10:30から申し込みだったので10時くらいに行きました(・ω・)/
    週1で1日2クラスあって、全部で7〜8クラスあるので40人ちょっとの定員だったので大丈夫でした!

• 2月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですか、検討してみます🙂
    夜は禁止だと良いですね✨ありがとうございます。

• 2月2日
あんこ

私も迷っていますが、2歳からプレ保育に、習い事感覚で行かせようかなと思っています〜。

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね✨私もそう思ってたんですが、なかなかハードル高いみたいで💦平日で母子分離だと人気だから夜中から並ぶらしいです😭

• 2月2日
  • あんこ

あんこ

そうなんですか!貴重な情報ありがとうございます!😨私も詳しく調べなければ...

• 2月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

地域とか園によっても違うと思いますが、一番の候補だったところがそんな感じでした😭

• 2月2日
  • あんこ

あんこ

行かせたいところ決まってたら、やはり早めのリサーチをした方がよさそうですね!😱

• 2月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね!私も色々調べなきゃと思ってます💦💦

• 2月2日
あんちゃん

プレ行きます~
行くと入園が優先になるのと、幼稚園の雰囲気に慣れてもらえたらと思っています😊

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、そうですよね✨早く慣れさせたいですよね☆ありがとうございます!

• 2月2日
みーこ◡̈♥︎

私もプレ参加予定です🙌
が、4月頭に電話での申し込みなので予定人数に滑り込めるか今からヒヤヒヤしてます😱💦

とりあえず参加する目的は園の雰囲気を知りたいのと、息子に合ってるか確かめたいからです☘

• いちご みるく

いちご みるく

そうですか☆
    2歳だと今年の4月からで、ギリギリ申し込みって感じですかね?

• 2月2日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私のところは4月に申し込みで、プレは5月からになります☘
    なのでそこまでドタバタではないですよ😊

• 2月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですか、ありがとうございます!

• 2月2日