※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の肌着について、ボディスーツは肌着として使えますか?何か下に着せる必要がありますか?教えてください。

こんにちは!
5ヶ月の息子がいます(^^)
セパレートの服を集め始めてるんですが、この月齢の子の肌着ってみなさんどうゆうのを着せてますか?
また、画像のようなボディスーツ(?)は肌着になるんでしょうか、何か下に着せるべきですか?
教えてくださいー😭💕

コメント

mee

肌着でもあり、かわいいデザインなのでこのままズボンインして上着でも♡

• MK

MK

ありがとうございます!
    このタイプかわいいんですが難しいです😭

• 2月2日
つぶら

息子にはセパレート着せるときに下に長袖ロンパース着せてます✨
画像のようなものを着せるときはレッグウォーマー履いてます✨

• MK

MK

ならほど!ズボン、と思ってましたがレッグウォーマーもかわいい&楽そうですね🤗
    長袖ロンパース😳探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月2日
ままちゃん

肌着にもなると思いますし、うちは出産祝いにいただいた長袖ロンパースは、オーバーオールを着る時に着せました!
なかなか可愛いですよ😍💕
ちなみにうちは、肌着として着せているのは半袖ロンパースです。

• MK

MK

オーバーオール😳絶対かわいいですね💕うちも着せたい〜♡
    半袖これからの季節に良いですね!
    ちなみに半袖ロンパースを肌着で着せる時はどんな格好の時ですか??

• 2月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

でしょー!ぜひぜひ💕
    3ヶ月になった秋口頃からは専ら半袖ロンパースです!保育園にいかせるまでは下着は半袖にするつもりです😅
    長袖は袖が着せづらそうなのと、ちょっと暑がりさんみたいで😅
    アウターで調整してますよ✨
    なので、
    半袖ロンパース→長袖カバーオール又はロンTとズボン→冬用アウターって感じです🎵

• 2月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

↑半袖ロンパースで年中通すつもりです。でした!すみません!

• 2月2日
  • MK

MK

うちも長袖だと袖折らないと、なめてビショビショになってしまうので😭
    半袖買います🤗
    とってもわかりやすく教えていただき、ありがとうございます❤️

• 2月2日
たろまま

うちは前開きタイプの長袖ボディスーツ着せてますよー!
写真のようなものも、肌着にもできると思います💡

• MK

MK

前開きタイプ、今まさに着せてます!
    着れるうちは前開きでよさそうですね!ありがとうございます🤗

• 2月2日
  • たろまま

たろまま

服はかぶりで着せてますが、肌着は前開きのが入るうちはいいかなぁと思ってます💡

• 2月2日
  • MK

MK

お子さん5ヶ月一緒ですね!もうかぶりの服着せてるんですね🤗
    今のがサイズアウトするまで肌着は買わずにいきます✨参考になりました!

• 2月2日