※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
ココロ・悩み

ママ友との関係が苦手で、同じ保育園のママ友との付き合いが憂鬱。ズバズバ言うママ友に困っている。どうすればいいか。

皆さん、苦手なママ友さんと
どのように付き合ってますか?


私は、支援センターに苦手な方がいます。

四月からは、こどもが保育園に
入ることが決まったため
正直、離れられると喜んでたのですが

同じ保育園なことがわかり
なんとなく気持ちが憂鬱です…


低年齢のため、保護者も少なく
関わらずにはいられないのではと
思い…ため息しか出ません😭


ちなみに、その方が苦手な理由は
ズバズバいう方で。

私の子供の名前に対して
よくいる名前。なんでそれにしたの?
私、良さがわからない。とか、
あなたの子、愛嬌いいけど頭悪そ〜。とか
なんで同じ保育園はいれたのー?
うちの子は上にもいるからなんだけど。
あそこの保育園って……と
誰にでもこんな口調なんです。

仲良くやれる気がしませんが

ここであったも縁だし、仲良くしてね!
と言われてしまいました。

どうすればいいのでしょうかー?😭💨💨

コメント

deleted user

頭悪そ~。とか最悪ですね😭
私なら会っても普通にスルーします!
保育園だとお迎えの時間もバラバラだろうし、会わないことをひたすら願うのみですね😅

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱりそれしかないですよねー😣

    冗談で言ってるかも知れませんが
    普通に不快なので関わりたくなくて…

    イベントものも会いたくないです🤮

    • 2月2日
さくらんぼ

わ〜私もそういうデリカシーの無い人苦手です💦

もう挨拶くらいで特に仲良くする必要は無いと思います。きっとすぐ他のお母さん達からも煙たがられる存在になると思います!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    たまにいますよね😨そういう人。
    支援センターでも、子供見ないで
    携帯ばかりな人なのですごく苦手で。

    本当に距離置きたいです🤮

    • 2月2日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私の知ってる方もそんな感じで、しかも人によって態度変えてくるので更に最悪です。子供全然見てないのも一緒です。かなりわがままに育ってて、その子は4歳なのに1歳の子を突き飛ばしたりしです。
    私は距離置きました。

    • 2月2日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり距離置くことは
    大切ですよね😣💦
    本当に関わりたくないです…

    • 2月2日
らな

ひどい言い方しますね、、私だったらこの人そうとう幸せ感じられてないんだな~可哀想だな~とか思って仲良くしませんね(笑)きっと他にもそう思ってくれる人がいますよ!!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    嫌ですよね😨そうだといいんですが、無駄にボスママ感があるのがネックです🤮

    • 2月2日
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

うえええー😂そんな人嫌だー😂
大丈夫!きっとみなさんその人の苦手ですよ、。笑
保育園であればそんなに関わりもないでしょうし、上手にスルーしていきましょ😌💔
にしても、母親になってまで人間関係で悩みたくないですよね😖ママ友もできたら出来たでたまに面倒に思うことも多いのですごくお気持ち分かります!応援してます😭💕

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なんだか親になってからのが
    子供のこと考えると我慢しても
    多少の人間関係頑張らなきゃ
    って思うので正直そこは嫌です😭💨

    • 2月2日
みー

あいさつ程度しとけばいいのでは?きっと保育園でも他のお母さんにもよく思われないとおもうのでほっとけばいいですよ笑 あの人変わってるねって話題で仲良くなれるママ友できるかもですよ!笑

  • KA7MAM

    KA7MAM

    それだと嬉しいですねー🤣✨
    とりあえず、まずは保護者説明会で
    会うのが憂鬱です…笑💨
    隣など座られないといいのですが💦

    • 2月2日
deleted user

自分も頭悪いふりして、

えー、頭悪そうとかひどい〜

名前の事文句言う人はじめて会ったー、本当にいるんだー



って言いたいです。
言えたらいいな😂
多分そういう人って言い返さない人を好んで寄ってくるんですよね…

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なめられてるんですかね😭💦💦
    なんか、私子育てはじめてで
    彼女は子供5人いるので
    すごく先輩風吹かせてるんです😅
    知識豊富なので、すごいな
    とは思うのですが、苦手です🤮

    • 2月2日