※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

10w目の妊婦です。最近2回出血ありますが、産婦人科で異常なしと言われました。同じ経験の方いますか?

こんにちは♩いま10w目なのですが、ここ最近で2回出血しました😢といってもおりものにほんの少し薄いピンクが混ざってる感じです💦出血して急遽産婦人科へ行って診察してもらっても大丈夫だよ、異常ないしもお出血してないから。初期はよくあることだから!と言われたのですが、また先程トイレへ行って拭くと出血してましたo(>_<*)oこういう経験なさって赤ちゃんちゃんと育った方いらっしゃいますか?腹痛などはありません(´-`).。oO

コメント

わたしも初期は出血してました。
怖がらせるつもりはないですがわたしの場合
切迫流産と言われました。
自宅でゆっくりのんびり過ごしてねって言われたので
ぐーたら過ごしてました(^^;)

心配があるようなら病院に行った方がいいと思います。
心配していてもどうしようもないですし
お金かかってしまうけど安心できるなら
お金には変えられないですし(^^)

わたしの赤ちゃんは今のところ元気ですよ(^^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですねー。
    私は妊娠してからだるくてだるくてゴロゴロしてますo(>_<*)o笑

電話してみます!
    よかったですね(´-`).。oO
    ありがとうございました!

• 9月17日
おうたむ

こんにちは(*^^*)
私も6週〜10週辺りずっと出血していました(>_<)
心配で病院に連絡しても、見ないとわからないから病院に来てくださいってよく言われていたので気になった時は毎回病院に行っていました(^^;;
その時は赤ちゃん元気に動いていてすごく安心するんですけど、病院の先生も「出血はよくない、出血しても元気な赤ちゃん産んでいる人もいればダメになった人もいるからとにかく安静に」とよく言われていました(>_<)
今では何とかスクスク育ってくれてもうすぐ9ヶ月に入ります(´▽`)ノ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます◡̈*
    そうなんですね〜😢
    少量で腹痛がなければ大丈夫だよ〜と言われました💦病院によって違うんですねo(>_<*)o
    元気な赤ちゃん👶産んでくださいね💕

• 9月17日
みずママ

私も最初そうでしたー!
立ち仕事なのと、出血しやすいと言われていたのもあって、よく仕事抜けて病院にいってました(´-﹏-`;)
でも、元気な女の子を出産しましたよ!⁽⁽◟(∗ˊōˋ∗)◞⁾⁾
余程のことだと、あまり無理はしないほうがいいですが大体は大丈夫だと思います!
心配なら病院に相談してみてください☆

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

出血するたび産婦人科に行かれてましたか?😢
    出血で2回ほどいっていて大丈夫だよー!腹痛がなければ安心してって言われましたo(>_<*)o
    土曜日に予約入っていて、普通に行くと結構またされるので😱💦
    でも電話してみようと思います!!無事に元気な赤ちゃん産まれてよかったです👶💗💗

• 9月17日
  • みずママ

みずママ

その時は分からなかったのと、切迫流産も疑わしかったのでその都度いってましたー!
    産婦人科待ちますよねー😅

元気にあいさんの赤ちゃんが育ちますように!😍

• 9月17日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

やっぱり行った方がいいですよね😢ほんと待ちます😱💦
    土曜日午前しかやってなくて急遽朝一の9時にいったら終わったの14時前でした😥予約なくても出血したときとかすぐ診てほしいですよねo(>_<*)o
    結局出血が酷くなったので、いま産婦人科にいます!尿検査したとき拭いたら血の塊が出てました😩!
    ありがとうございます◡̈*💕

• 9月17日
むぎちゃん

あたしも昨日初めて出血して
病院に行きましたが
赤ちゃんは無事で異常ありませんでした☆
かなりの出血だったり、痛みがあるとすぐ来てと言われますが
少しなら大丈夫?みたいです。
その都度電話で聞いてみた方がいいかもしれませんね(´▽`)ノ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですねー。
    私もほんの少量だし腹痛もないので大丈夫と言われて、今回もそうなのかな〜と思います😔!
    先週それで産婦人科へ行ったばかりで今週の土曜日にも予約が入ってるので今日は一応電話で聞くだけでいいかなと思いますo(>_<*)o

• 9月17日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

聞くだけ聞いた方が安心出来ますもんね☆
    大事な時期なので
    無理はしないでくださいね(´▽`)ノ

• 9月17日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます◡̈*
    お互い赤ちゃん👶元気に育ちますよーに🙏💕

• 9月17日
季ママ

私も、一昨日と先週、出血しました(゜∀゜ゞ)
一昨日は、病院に行きましたが、
大丈夫、よくあることだから。
と言われ、
まだ、あと二回くらい出血するかもね。血のかたまりみたいなのあるから。今日ぐらいだったら、大丈夫よ。
との事でした(*^▽^*)昨日も少し出血ありましたが、そのまま様子みてます(゜∀゜ゞ)

一人目は、出血は一度だけだったので、今回はビックリです

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます◡̈*そうなんですねー!他の方から意見を聞いて不安になりましたが、季ママさんのお話聞いて少しホッとしました😇💕
    土曜日病院で先週も出血で行っているので今回は様子見にします!

• 9月17日
  • 季ママ

季ママ

でも、気になるなら行った方がいいですよ(;^_^A
    こればかりは、状況によりますから…

何かあってからでは、遅いですからね(・_・;)

私は、一昨日行って子宮内に血のかたまりが見えていたから、それがまた出るよ~って話が分かってるから様子みれるので…

• 9月17日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね。。
    前回は痛みがないのと少量なら大丈夫と言われたのでo(>_<*)o
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • 季ママ

季ママ

怖がらせたくありませんが、痛みのない流産もまれにあると聞いたことがあります。
    大事なお子さんですから、自己判断はされず先生に判断頂いた方がいいですよ~。
    内診しないと、わかりませんからね。

ただ、あまり不安になり過ぎてもよくないとは思いますけどね(∩´∀`∩)

• 9月17日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

私も聞いたことあります!
    そうですよね!!
    とりあえず電話します!
    ありがとうございます◡̈*

• 9月17日

14週頃までずっと出血してました。
病院では初期の出血は病院に来られても安静にしてとしか言えない。鮮血で大量の出血の時は来て欲しいと言われました。

とはいってもちょっとの出血で心配になり、病院に連絡は入れてましたよ。

絶対大丈夫!とは個人差など状況があって言えませんが、細かく見て下さる病院の様なので診察に行かなくても連絡は入れた方が良さそうな気がします。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます◡̈*そうなんですねー!
    出血したと連絡すると何時にきてくださいと言われます!
    一応電話することにします💕
    ありがとうございました(´-`).。oO

• 9月17日
ガーベラ❤︎

みなさんありがとうございました!結局出血酷くなり急遽産婦人科へ来ました!

ガーベラ❤︎

先程診察終わりました!ポリープもないし、大丈夫だと言われました!止血剤をもらいました💕ありがとうございました(´-`).。oO