※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
家族・旦那

ちょっと吐かせてください。義母には仕事休めないから、予定日に生まれ…

ちょっと吐かせてください。
私は実家の両親が病気で体調がおもわしくないのもあり、義実家で産前産後お世話になったのですが、毎日義母の職場の愚痴や家族の愚痴を聞かされて、出産直前にも言われて、ストレスが溜まり、予定日1日前になっても陣痛が来なくて、促進剤を使って出産をしました。
義母には仕事休めないから、予定日に生まれてくれないと困るとか散々言われたり、いろいろ無神経極まりないことを言われて、主人に話したところ、義母に注意しても逆ギレしてめんどくさいから受け流せと言われ、我慢しましたが、産後3ヶ月経った今でも許すことができません。
出産後上の娘が熱を出して、義母が車で送ってくれたまではいいのですが、送るだけ送って、自分は仕事に戻り、私は生後まもない下の娘を抱えているうえにまだ歩けない上の娘のベビーカーを降ろしてくれていなかったので、帰りにタクシー呼ぶ際、周りの人に助けてもらい、あの時は周りの人に迷惑をかけてしまい申し訳なく💦💦
義母の行動や言動そのものが許せなくなりました💦💦
出産前までは義母のこと好きでしたが、今は苦手です。
私のように出産後義母が苦手になった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

まだ妊娠中で出産後ではなく妊娠してから更に苦手になりました💦
同居中もあったんですが、義父母は前職辞めて新職したばかりで確かに鬱憤が溜まる気持ちは分かりますが愚痴の内容は本当にしょうもない事ばかりで自分の子供に言うならまだしも息子の嫁さんしかも妊娠中に言うか?って思いました(料理中に必ず言われました)
他にもありますが、悪気は無く優しいには優しいですがマイペースで言われた事は忘れて無神経で自己中な所があり旦那に愚痴や文句を言っても初めは親の事嫌いなんだなって言われて後からほっとけや流せとか言われてそれが出来るならイライラしないわっ!って感じでしたが我慢するしか無かったです(今は解消出来たんで)
私も同居前は普通に好きでしたが今では生活や性格を見たんで苦手になりました😅

  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちもしょうもない内容の愚痴で毎日同じことを繰り返し言ってましたね💦💦
    義母の舅や姑はあの世に行き、この世の人じゃないのに、毎日この人たちの愚痴を言うわ、自分の姉の愚痴を言うわで愚痴を言うくらい自分はちゃんとしているのかというと、ちゃんとできてないんですよね😓💦💦
    普通息子の嫁さん、ましては妊娠中の人に言いませんよね😓
    私も同じく料理中に言われました!
    うちも悪気がなく優しいには優しいんですが、かなりのマイペースです。自己中なとこもあり、何度か振り回されました😞
    出産はいつになるかわからないのに、予定日に産まれてもらわないと困る。その前に産まれたら上の娘ちゃんのこと見てあげる人がいないとか言われて、カチンときたこともあります。
    あなたが面倒みたいと言ったくせになんなの!っと胸くそ悪かったです。
    主人に言ったら、早めに自宅に帰ろうと早めに切り上げてくれましたが、受け流せとかほっとけと言われてイライラやばかったです。我慢はしましたが、今でも怒りは消えません😓
    今はあの性格を見て、苦手だし嫌いです💔

    • 2月2日
ぽにょ🐟.

娘妊娠中から同居してます、義母が1番のストレスです💦

  • かなピンママ

    かなピンママ

    私は義母だけではなく、義姉もストレスです😭
    義母は娘を可愛がってくれますが、自分が使ったスプーンを使って食べ物を与えたりとか清潔に保たれてないバスタオルでお風呂上がりの娘を拭くのが耐えれませんでした💔
    義母自身も姑に夜泣きする自分の娘を連れていかれて嫌だったとか言ってたんですが、自分も自分で似たことしてるじゃんよとつっこみたくなりました💦💦
    自分は嫌だったくせに嫁には平気で無神経なことするとか人としてないですよね😞

    • 2月2日