※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら家事や買い物をしたいと考えている方が、スリングとボバラップの使い勝手やおすすめについて相談しています。赤ちゃんの性格や姿勢に合った選び方についてアドバイスをお願いしたいです。

スリング、ボバラップについてお聞きしたいです。

生後1ヶ月半の息子がいます。
現在抱っこ紐等は持っておらず、赤ちゃんをなかなか抱っこから下ろせず、家事も進みません。
また、少しの買い物も一人ではできず基本家に引きこもりです。
寒いし感染症の心配もあるので、基本家にいることはいいんですが、スーパーなどに少しでも買い物に行けると助かるなと思うのと、掃除、洗濯を干す、畳むだけでも抱っこしながら出来ると助かるなと思い、スリングかボバラップを検討中です。

使用されてる方、使い勝手はいかがですか?

寝そうな時以外はたて抱っこを嫌がる子にはボバラップは向かないでしょうか?
授乳後、眠そうなときはゲップのついでにラッコ抱きで眠ることはよくあります。
ぐずってる時は横向きの方が落ち着いてウトウトしだします。
おひな巻きはいやがります。軽くくるむくらいは落ち着くみたいですが…
出来ればボバラップの方が体も楽そうだし、安定感もあるかなと思いますが、横向きの方がいいのかなと…
また、いずれエルゴなどは買い足すつもりです。

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ボバラップはびっくりするぐらい着けている感覚が無くて楽でした!うちの子はだんだん嫌がるようになって何回か使って終わってしまいましたが😅

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます❤️
    何ヵ月の頃から使いだしましたか?
    窮屈になるのが苦手な子には向かないんでしょうか😢

• 2月2日

退会ユーザー

3週間のときに始めて使用して寝ぐずりさているときに数回しようしましたが、うちの子も窮屈なのがいやなようでダメになりました😅 その割にエルゴのインサートには収まってたのでわたしの着け方が悪かった可能性もあります😅

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😣ではその頃からずっとエルゴですか?

• 2月2日

退会ユーザー

それからはずっとエルゴです!
    エルゴでは掃除機がけ洗濯物ぐらいはなんとかできますが家事をしながらとなるとボバラップの方がやりやすかったです。結構値段もするので迷いますよね😅

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

悩みます😢
    でも今のままだと何もできないのでダメもとで買ってみようかな😣
    寝てくれればラッキーくらいで✨ありがとうございました😄

• 2月2日
みっちゃん

一人目に買ったベッタのを二人目に使ってます。簡単に家の中で運べるので便利ですが、肩は痛いですよ。何を使っても長い間はきついですね。一人目が使っていたサンクマニュエルジェムという新生児からいける抱っこ紐も縦抱きが出来て便利でした。重くなるとだめですが、最初は横抱きを嫌がる子にはよかったです。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます❗
    ベッタのスリングは、手は添えてないとダメですか?家事等も出来ればいいなと思ってて、どうなのかなと思ってて…
    教えていただけると嬉しいです!

• 2月2日
  • みっちゃん

みっちゃん

小さめの子ならすっぽり入るかなって思います。うちは入るかもですが、重いので支えてます。たまに離してますよ。

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!スリングもボバラップも両方あったら安心しそうですが…安いものではないので参考にさせていただいて考えてみます😄

• 2月2日
ねこ

私はババズリングを使ってます♪ギャン泣きの時は入れても泣いてますが、グズグズくらいなら泣きやみ寝てくれます😊両手を離してもいけるようなのですが、怖い&うちのこは縦抱きが好きなので、片手を軽く添えて使用しています。簡単な家事ならこれでできますよ🤗

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨ババスリング、調べてみたんですが良さそうですね!スリングでたて抱きだと手を離すのは怖いですね💦
    何かしらあった方がいろいろはかどりそうなので参考にして検討してみます!
    今日も朝から抱っこじゃないとないて泣くので、何もはかどりません😅

• 2月2日
  • ねこ

ねこ

分かります!夜はぐっすり1人で寝てくれるんですが、昼間は抱っこマンです😅お互い大変ですが、手を抜いてがんばりましょうね💪🏻

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

同じですね😅
    夜も少し前までは抱っこじゃないと寝なくて悩みましたが、添い寝でどうにか寝るようになりました!
    いい方法を探したいと思います!

• 2月2日