※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

旦那実家にて、義母が夜ご飯を作ってくれていたので義母のよこで(給湯…

旦那実家にて、義母が夜ご飯を作ってくれていたので
義母のよこで(給湯器も電源入っていたのでお湯で)食器を洗っていました。
少し洗ってはお湯出してゆすいで、またとめて洗ってと繰り返して洗っていたのですが
「何回も出したりとめたりするとガス代かかる気がするのよ」といわれたのですが皆さんはどういう風にいつもあらってますか?

たしかに出したりとめたりはもったいないのもわかるのですが、泡を落とす前だとしても使用済みの食器の上に置くともう一度汚れそうなきがするんです…

コメント

みーママ

うちの場合ですが、使用済みの食器は桶に入れるか、違う場所に置いて洗ったものと別に分けておきます😊

deleted user

私は量がいっぱいじゃなければ
先に全部洗って
それからお湯で流してます!!

量が多くてかさばってる時は
大きいものを先に洗って
お湯で流して残りの食器を
洗ってお湯で流す感じですかね??


そんなちょこちょこ
洗い物くらいで
ガス代は変わらない様な
気もするんですがね、、笑笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    教えてくれてありがとうございます!

    一瞬、水であらえばよかったのかな?とその時思ってしまってました💦

    • 2月2日
89

洗う時は洗って、すすぐ時はすすぎます。使用済み食器の上に置かないように分けて置きますが、やむを得ない場合は汚れがつかないようにしてます。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    よけておく感じですね?🤔
    教えてくれてありがとうございます(*´∀`*)

    • 2月2日
みみみ

わかります😊❗
義実家だと使用した食器を水に付けとすオケみたいなやつがあるのでそれに入れて
洗った後の食器を別に置いてます☺
あとからまとめて流してます😞❗

  • さっちゃん

    さっちゃん

    後からまとめて流すんですね!
    おけないばあいもそうしますか?

    • 2月2日
  • みみみ

    みみみ

    置けない場合もするかもですね😞

    わたし義母嫌いなので
    わざと聞くかもです。笑
    「お義母さんはどうやって洗ってますか?って。笑

    • 2月2日
いちご みるく

全て泡で洗ってから、最後にまとめて流してます。
これから洗う物とは桶で分けてます。
ガス代勿体ないというか、お湯が出るまで時間かかるし、ちょこちょこ洗い面倒じゃないですか?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    洗ってると泡立ちが悪くなってくるので、流してからまたスポンジを濡らして洗剤つけて…としてます

    桶はおいてないんです。
    お湯はスグでてきてました

    • 2月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    それだと洗剤も勿体ない💦スポンジそのままで洗剤足したら良いのでは。
    桶なければ横に置いてます。

    • 2月2日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

桶がある場合は皿を1度浸けてから洗い、その後お湯で流します。
桶がない場合は、最初にある程度のお皿を上からお湯をかけてざっと流します。その後洗剤で洗って、最後にお湯ですすぎます(*˙˘˙*)ஐ

  • さっちゃん

    さっちゃん

    教えてくれてありがとうございます(*´∀`*)
    洗剤途中で足りなくなった気がすることありせんか?

    • 2月2日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    その場合はそのままスポンジに洗剤足せば大丈夫です(❁´ω`❁)
    最初にお湯でお皿濡らしてるので、洗っていけばスポンジにも水分しっかり含まれるので、洗剤足すだけで泡立ちますよ(❁´ω`❁)

    • 2月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    あ~、なるほど。
    最初にお皿とかがっつり濡らしとけばよかったのか…

    • 2月5日
Mommy☆

お義母さんの気持ち分かります。
私もガス代かかると思ってるので
全部洗ってから流してます。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます

    • 2月5日
音

私も昔は全部洗ってから洗いでいました!
が!食品会社勤めの旦那に洗ったらすぐ洗いで!と言われてから変えました😅

  • さっちゃん

    さっちゃん

    洗ったらすぐ洗いだほうがいいんですか?(°_°)

    • 2月5日