※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

22週6日です✨検診の時に張りがあまりわからないと話したら、分からない…

こんにちは!
22週6日です✨検診の時に張りがあまりわからないと話したら、分からない程度なら気にしなくてもいいと言われました!
たまに一瞬硬くなることもありますが、一日1回くらいで痛みもなくすぐ治ります。そんなに気にしないで大丈夫ですかね?
子宮頸管の長さについても何も言われませんが、内診しなくてもエコーや子宮の高さで分かるのですか?

コメント

ほりまちゃん

立ち止まるくらい痛かったです(>_<)
張ったら「これはダメなやつだ」とわかると思います

子宮頚管は経膣エコーで測るそうですよ(^^)経腹エコーでも測れなくはないそうですが経膣エコーの方が正確らしいです

• Amama

Amama

そうなんですね!痛かったことはないので今はそんなに気にしないでおきます😊
    安定期入ってから経膣エコーしてないですが、まぁ見てないことはないですよね😂時間聞けたら聞いてみます✨

• 2月2日
  • Amama

Amama

次回です💦

• 2月2日
  • ほりまちゃん

ほりまちゃん

私は妊娠してから数値が色々気になってしまって、頭殿長やら、血圧やら…
    そういう人がいるから問題ないなら言わないのかな?とも思いました(^^)

• 2月2日
  • Amama

Amama

大きい病院なのであまり時間もない雰囲気なんです😭だから順調なら聞かれない事は言わないのかもしれませんね💦💦

• 2月2日
みなまま

病院で何も言われてないのですよね?
ならば全く心配ないと思いますよ。

何か少しでも問題があれば
病院で言われるはずですから。

• Amama

Amama

そうなんですね😊✨いつも元気ですねーしか言われないので逆に心配になってしまいました😂💦💦

• 2月2日
ぴぃ

私も同じぐらいしか感じません‼️
病院でも1日7,8回までは正常だよって言われたので、全く気にせず過ごしてます🤣

• Amama

Amama

そうなんですね✨同じ方がいて安心しました😂❤️

• 2月3日