※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

昨日階段から転び、腰を軽く打ちました。夜中で胎動はあるが、病院に連絡すべきでしょうか?

昨日階段から足を踏み出して
残り三段ほどから落ちてしまいました

すぐに手すりにつかまったのですが
腰を軽く打ちました

夜の12時近かったので胎動はあったので様子を見ているのですが
病院に連絡してみたほうがいいですか?

コメント

一応連絡してみてきっと病院から症状など聞かれると思うので指示されたとおりにします!

ひよこ

心配なら連絡しましょう!何もなければ安心して生活出来ますよ😊私もしょっちゅう受診してウザがられてないかなぁ、と思ってました😅何もないといいですね!

ひな

週末になりますし、電話した方がいいと思います。
また、不安でしたら、病院にいってエコーしてもらえば赤ちゃんが元気なのも見れてあーちゃんさんも安心出来るかなと思います。

ままり

腹痛や出血ありますか?張りはありませんか?
心配なら電話した方がいいです💦

ちなみに私も風呂場で転けたり、階段踏み外して落ちたりしましたが子どもは元気です😅

大丈夫でしたか😖
お腹の中はクッションみたいな感じで胎動があって、出血なければ大丈夫と思います!

お腹の痛みとか出血とかそーゆうのがなければ大丈夫だと思います!
私も9ヶ月くらいの時に滑って転びましたが、特に変わりなかったのでそのままにしてましたが何も問題なく出産しましたょ😊

次の検診はいつですか?
その時に一応言ってみるとか★

ごんごんえみ

心配でしたら病院に連絡することをお勧めします。私も妊婦の時に雨が降り、外で尻もちついてしまったことがあります。あの時は自分で大丈夫と判断してしまいましたが、今考えると病院に連絡しておけば良かったかなと思います。

出血がなければ大丈夫だと思いますが、次の健診まで長くて不安なら病院に行った方がいいです!ちなみに、私は妊娠初期にお風呂で滑って横っ腹スライドするようにこけたり、登山してて足滑らせてひざからこけて赤ちゃんがびっくりしてました😱何事もなく無事に生まれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝羊水がクッション代わりになってくれたみたいです😁

あんとも

心配な点があるなら是非病院で診てもらってください!
週末に胎動無くなっても不安ですし💦

おめめ.

一応連絡した方がいいと思いますよ😣
私も転倒したことあり、何事もなかったですが
もしものことがあってからでは遅いし
不安に過ごすよりは連絡・受診した方がいいです!
夜中に退院した方から
赤ちゃんが泣き止まないから助けて‼︎と
電話が来ることもよくあるそうなので、
お腹の赤ちゃんぎ心配で連絡しても
看護師さん・助産師さんは
ウザいと思ったりしないと思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    先程連絡してみたところ
    出血、張りがないことを伝えて
    胎動がまだあまり感じられないことを伝えたら
    受診するように言われたので今から行ってきます!

• 2月2日
あーちゃん

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信申し訳ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

先程病院に連絡してみたところ
大丈夫だとは思うけど心配だったら受診してといわれたので今から行ってきます!
ありがとうございます!( ˃ ⌑ ˂ഃ )